SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

自分を保つ工夫 言葉 [心の健康]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った心の健康を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 心の健康

ストレス源がある中で治療を進めるためには、「苦しみに向き合い考える」事と、「苦しみを忘れ安らかになる」事が出来ることが大事だなと今思います。
そのために、前回書いたような行動を取っていました。
他にも自分を生かすため、と書くとかっこいいですが、とにかく生きながらえるため、耐えるためにしたことがいくつかあります。
その事についても書こうと思います。

その前に、言葉について考えましょう。
耐えると書きましたが、治療の本筋ではありません。自分が強くなるためには耐えるよりも前向きに対峙する事が出来るようになることが目的になります。

耐えるだけでは前に進みません。
しかし、人生目の前真っ暗な状態の時にいくら前向きになれといわれでも、出来るものではありません。

耐えると言うより、ストレスを少しだけでも横に流す方法といった方が前回書いた方法には合っているかもしれません。
この横に流すことがうまくできれば快方に向かうわけでが、状態のひどいときにはなかなか思いつきませんから、「耐えるには」をキーにして考えても良いのではないかと思います。

来たよ(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来たよ 0

コメント 2

토토사이트가입

This is a very interesting. I need more information.
please let me know.
Let me tell you everything I know.
We are really grateful for your blog post. You will find a lot of approaches after visiting your post.<a href="https://matmadfestival.com">토토사이트가입</a>
by 토토사이트가입 (2020-12-25 17:04) 

먹튀사이트

These are very good days because the weather is getting warmer these days. These are very pleasant days. Reading here makes me feel good together. I hope the good weather will continue.
by 먹튀사이트 (2023-06-05 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。