SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

気の落ち込みをうまく逃がしましょう [心の健康]


関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った心の健康を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 心の健康


仕事の中で心を鍛える件については、また思い出しながら書こうと思います。

前回、「うつ治療・カウンセリングの現場 3」で書いたように◎が付くのはかなり経ってからです。どうすれば行動に移せるのか、自分の決心だけじゃないかと言われればそれまでですが、その決心する力が少しでも出るまで時間がかかったり、全く出なかったりするんです。


だからうつなんです。
結果が出せないまま、次の診療・カウンセリングを迎えることになります。結果が出ないだけではなく、仕事場にいることで上司からの叱責があるわけですから、当然気の落ち込みはあります。前々回書いた「カウンセリングが終了した時点で気の落ち込みが無い」のは事実です。
そして自宅にたどり着いたときもそう思っています。
でも、会社に向かうことを考えると落ち込みます。私のストレスの元が会社にあるからで、そのストレスに直接対応する策が出来ていないのですから。
無いと言っておいて有るじゃないか、取り繕っているんじゃないかとお思いかと思いますが、心の持ちようとその時間の流れで書いておりますので、有る時間までは気持ちはOKで有る時間からそうでなくなることをご理解下さい。

仕事で心を保つことについては上でも書いたように、別途書きます。結構ボリューム有りますから。
日単位での、週単位での自分の取り組みの中で、この時点で出来ることは、仕事以外の自分の居場所となります。この居場所をつくることで落ちた気持ちを落ち着かせることが出来ます。

来たよ(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来たよ 0

コメント 2

토토사이트

This is a very interesting. I need more information.
please let me know.
Let me tell you everything I know.
We are really grateful for your blog post. You will find a lot of approaches after visiting your post.<a href="https://matmadfestival.com">토토사이트</a>
by 토토사이트 (2020-12-25 16:59) 

토토사이트추천

How was your day? I am having a happy day while surfing the web after seeing the posting here. I hope you have a happy day, too. Thank you very much.
by 토토사이트추천 (2023-06-02 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。