SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

家政婦のミタに見る人の心 [心の健康]

家政婦のミタの主人公である三田 灯は、過去にとても悲しく過酷なことがあり、笑ってはいけない生活を送っています。
ドラマですからかなり誇張しているのだと思いますが、人の心に傷みとして突き刺さる良い例だと思います。
よく仕事が出来ているなと、私は感心してしまうわけですが、悲しい過去を考えると生きていられない。家政婦紹介所の社長さんに説得されて死ぬことはやめても、とても明るく振る舞うことは出来ない。
次元が違うかもしれませんが、自分を生かすために心を内に閉じ込め、仕事に集中する事で何とか心の平衡を保っているのですから、わたしはうつと同じような現象が生じているのだと解釈しました。
彼女の心の平安が訪れるのはかなり大きな力の作用が必要なわけですが、自らそうなろうとする気持ちが強くなれば、また、周りの助けがあれば、光が見えてくるのではないかと思います。

来たよ(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来たよ 0

コメント 2

토토사이트

This is a very interesting. I need more information.
please let me know.
Let me tell you everything I know.
We are really grateful for your blog post. You will find a lot of approaches after visiting your post.<a href="https://matmadfestival.com">토토사이트</a>
by 토토사이트 (2020-12-25 17:01) 

안전놀이터추천

I came here by link while looking at other sites. There were many news articles, so I saw them. I will visit often and get news articles. I hope it will help my writing skills.
by 안전놀이터추천 (2023-06-03 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。