SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

次に作りたいパソコン [パソコン]

次はCorei7で行こうと思っています。
現行機を持っている方にとっては既に採用されている環境かと思いますが、下記の点に注力したいと思っています。

1)CPUの高性能化及び省電力化 ← 省電力まで言うと次のivy bridgeを待つことになるのですが、2012年4月まで待てるかな。

2)USB3.0の標準装備 ← 後付けでUSB3.0カード導入しましたが、筐体の前に口を持ってくるためハブ購入するも、3.0認識に不安定さが有りフラストレーション溜まってます。

3)OSの更新 ← Win8より枯れているWin7の方が安心かなと思うのとあと一年この病持たないと思い・・・
64bitでもMSFS始め、私が使用するパッケージソフトは、既に動作することをWin7のbeta版で確認済みですので、64bitにしてメモリー増やしたいのですが、「クリーンインストールの手間が」なんてくだらないこと考えています。

4)SSDをメインディスクに採用 これまで3.5インチHDDを使用してきましたが、最近2.5インチをノートのバックアップ用に使い始めてその小ささにあこがれたのと、起動速度の向上に期待して。 その実、新しい技術を導入したい虫も動いています。


5)PCケースのコンパクト化 ← 以前コンパクトに下は良いけれど、冷却ファンのうるささに負けてしまったことと、狭くなるとCPU冷却ファンに制約が出来るので、これっと言ったものが見つかっていないのが現状です。お金を節約するなら今のケースで十分です。
今のケースは静音性問題無いのでそれなりに魅力有ります。ちなみにsoloです。
隣の芝生は青く見えるもので、新しいものなど有ると欲しくなり・・・・。

来たよ(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

来たよ 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。