SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

パワハラについて 第四考 パワハラー [心の健康]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った心の健康を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 心の健康

新しいことを書こうと下記の記事を作成しましたが、第二考の延長になってしまった感があります。

こんな正確の人でも他人に対する思いやりがあれば、パワハラー(適当な言葉が浮かばないので勝手に付けました)になることはないと思いますが、どこか一部欠けているだけで、知らず知らずの内にパワハラーになってしまいます。
こういう人は、下記の行動を取ると私は考えます。

1)自分の主張は論理的であり、その仕事を遂行する上で再考に良い判断をしているので絶対の自信がある。
2)自分の主義主張と違う人間と自分を比較し、自分に無いもの(知識、能力、権力)があれば、自ら相手に共感する。
3)反対の人間に対しては、自分に不利益とならない(例えば自分に責任がかからない人間)場合は適当にあしらっておく。
4)不利益となるなら排除するか、出来ないなら自分が満足するように他人を変えようとする。変えられないと、そのストレスを発散する標的を不利益となる人間に定める。

こういう人は、周りから意見されても根本的に変わることはありません。

私は「パワハラについて 第二考」で、パワハラをする人は実は心が弱いのでは、と書きましたが、うつと反対位置にいる病人というのが、正しいかもしれないと今思います。
パワハラーは、自分は仕事が出来、その成果を出し、出来ない人間を叱咤激励していると考えていますから、自分を病人とは思っていません。

皆さんもパワハラーの事を「病人」と思ったことはないと思います。

私は病人だと考えますから、ちゃんと治療を受けさせるべきだと思います。

会社、社会はパワハラーは仕事を進め、成果を出すので、少し周りの状況が悪くてもそれに気付か無いまま、気付いたとしても会社、社会のお金としての利益のために目をつぶるのが常になっていると私は思います。


来たよ(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来たよ 0

コメント 2

토토사이트

This is a very interesting. I need more information.
please let me know.
Let me tell you everything I know.
We are really grateful for your blog post. You will find a lot of approaches after visiting your post.<a href="https://matmadfestival.com">토토사이트</a>
by 토토사이트 (2020-12-25 17:02) 

메이저놀이터

It's getting warmer. But there is a lot of fine dust. You should pay attention to respiratory care. Wear a mask and drink warm water often. You should pay attention to health care.
by 메이저놀이터 (2023-06-03 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。