SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

祝視聴率40%到達 家政婦のミタ 紅白もビックリ ネタバレ有り 注意 [ドラマ]

とうとう昨日最終回でしたね。

先週少し視聴率が下がったので気になっていたのですが、なんと最終回は、平均視聴率40.0%と大台に乗りましたね。

三田灯さんの「」はみんなが迷ったときに頼りになる北斗七星灯台の灯りという意味で、阿須田家の「灯」として最後収まっても良いのかなと、個人的に思っていました。でも、三田灯さんが体験した最愛の家族を亡くし、親から罵声を浴びせられたという大変悲しい出来事があった後では、(阿須田家にいた期間はよく分かりませんが)数ヶ月オーダーで、「回復しました。にっこり。」と言う方が不自然ですね。

満月の夜、彼女が阿須田家のみんなに見せた微笑みを見せることが出来ただけでもものすごい回復だと思います。

ですから、阿須田家も元気をもらった、三田灯さんも元気をもらった。両者が同士となりそれぞれの生活に戻っていく。

こういう終わり方で良かったのでしょう。

この阿須田家に来る前もそうだったのかもしれませんが、三田さんが派遣される家庭は疲弊しているのが常で、そんな家庭を三田さんの「灯」で正しい道に導いて次の家に移る、そんな灯りなのかもしれませんね。

三田がサンタに掛けられていたとは思いませんでした。クリスマスの日に阿須田家に幸せをプレゼントした三田さん。今回は阿須田家から自分にもプレゼントがもらえたのではないでしょうか。

最後に、阿須田家の次の家庭からは、三田さんの「自らの意志」による行動が加わることになりますから、これまで以上に「灯」に助けられる家庭、幸福を取り戻す家庭が増えることを祈りたいと思います

 

付け足し ドラマでも付け足し的でしたが、元部下の名取りが結婚式場で嫁に逃げられたのはまあ良しでしょう。


来たよ(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

来たよ 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。