SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

生き甲斐が重要 [心の健康]

12/21掲載の【2回目の医者選び失敗以降今回紹介している本格的治療開始まで空白の時が過ぎました。】の最後で触れたように、デール・カーネギーの本に書かれていることを実践しても、心が健康になりにくくなっていきました。

今振り返ってみると、生き甲斐が感じられる環境作りが出来なかったからだと思います。

K先輩がすごいと思いその先輩を見習い自分で出来ることをしていこうと考えられたなら、カーネギーの本は必要なかったでしょうし、この本に書いてあることを実践することで、生き甲斐を感じるだけでなくより高められたでしょう。

心が未熟だからといってしまえばそれまでですが、心が未熟であっても「生き甲斐」を何かに見いだしていれば少しは違ったのではないかと思います。


来たよ(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来たよ 0

コメント 2

사설토토

I was interested in reading your text. It was very easy to understand, so it was easy to read.
We will continue to support your writing in the future. Thank you.<a href="https://matmadfestival.com/sa/">사설토토</a>
by 사설토토 (2020-12-23 19:04) 

메이저사이트

While surfing the Internet, I found a site with a lot of news. I am interested in world news, so I had a good time here. I'll bookmark it and stop by.
by 메이저사이트 (2023-05-30 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。