SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

東京ディズニーランド 2回目 入場 [ディズニーランド]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った エンターテイメント を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 エンターテイメント

今日は、一昨日の東京ディズニーランドへ行ったときの記事2回目です。
改めましてお付き合いください。

早速1枚目
東京ディズニーランドに始めていった20数年前から有る象徴的なゲートです。
9時30分を過ぎてますね。この日の開園は9時丁度なので、入場ゲートの人だかりは解消されているはずです。
それでもまだまだ人が続きます。

06 ゲート.jpg


2枚目はモノレール
ディズニーシーが開業してから走り続けていますがなかなかいいですね。
無人運転なので先頭に行くと運転手さんしかいつもは見ることが出来ない風景を楽しむことが出来ます。
子供に人気があるので、先頭に座るために何周も乗り続けたことを思い出しまた。
料金は300円くらいだったと思いますが、2days以上のパスか、ディズニーのホテルに泊まれば無料になったような。間違っていたらごめんなさい。

07 モノレール.jpg


3枚目は東京ディズニーランドホテル
そのまんまの名前ですね。このホテルの宣伝によるとシンデレラ城やゲートをくぐって最初にあるワールドバザールと調和した外観だそうです。
ここに宿泊すると、一般入場者とは別の特別な出入り口から直接ディズニーランドに入ることが出来ます。
記憶が間違っていなかったら、一般の開門より早く入れるので狙ったアトラクションに行けたりやファステストパスを取れますよ。
帰ってくるとお帰りなさいと温かく迎えてくれますし、雨が降れば傘を貸してもらえるので便利です。

08 東京ディズニーランドホテル.jpg

 

4枚目はチケット売り場
9時30分を過ぎてもこの列です。相変わらず東京ディズニーランドは人気有るんですよね。

 09 チケット売り場.jpg

でも私たち家族には秘密兵器があります。
株主優待券です。と言っても私が株主ではなく、かみさんの両親からのプレゼントです。
この10年くらい毎年送ってくれるので、普通なら躊躇してしまうようなチケット代出さずに済みます。
この義理の父母のおかげでもって家族4人ありがたくこさせてもらっています。両親に感謝。
今月末で期限切れなのですが、2人が忙しいのでこの時期になりがちです。

 

6枚目はゲートくぐって最初にあるワールドバザール前です。この時間でもお目当てのキャラクターとの記念写真に並ぶ人などでごった返しています。

11 人が多い.jpg

7枚目はワールドバザールをくぐってすぐ正面に見えるシンデレラ城です。
ここからおとぎ話の世界が始まります。右、まっすぐ、左と各人が目指す夢に向かって散っていきます。


 12 メインストリート.jpg

今日はここまでです。次は最初の目的地について書きます。
来たよ(35)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

来たよ 35

コメント 30

hirochiki

東京ディズニーランドホテルには、いつか泊まってみたいと思います。
TDLは、15年ほど前に行きましたが、懐かしく拝見させていただきました。
義両親様に感謝ですね。
by hirochiki (2012-01-17 05:44) 

Loby

おはようございます。
ワクワクするようなデイズニーランド・レポート(?)ですね^^b
東京デイズニーはいつも行くたびに驚きがある、と読んだことがあります。東京デイズニーは本場のデイズニーでさえ刮目するような良好経営であり、その理由の一つがリピーターのお客さんが多いことだそうですが、いつも楽しい驚きを創り続ける経営姿勢が長年にわたって人気がある原因でしょうね。

by Loby (2012-01-17 05:47) 

pandan

株主優待券いいですね〜
満喫できますね。
by pandan (2012-01-17 06:49) 

kanaちゃんのまま

昨日はご訪問&nice!ありがとうございました。
いつもコメントもいただき、本当にうれしいです。
腰の方も鈍痛になりつつあります。

やはりTDLはいいですね~
心がわくわくします。
by kanaちゃんのまま (2012-01-17 10:16) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
寒い時の運動不足に注意!
by kawasemi (2012-01-17 11:41) 

トータン

私は 最後の画像のところを入って 直ぐに右折れでした~(^^V
by トータン (2012-01-17 12:48) 

楽しく生きよう

hirochikiさん
 是非お泊まりすることをおすすめします。
 ちょっとした幸せを味わえます。

 それから本当に義理の両親には感謝です。両親の好意がなければ、こんなに気軽に行くこと不可能です。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 12:48) 

さきしなのてるりん

私も株主がほしい。
by さきしなのてるりん (2012-01-17 12:52) 

楽しく生きよう

Lobyさん
 まさにそうですね。リピートしたくなるように工夫をしているのですが、それが嫌みでないから素直にまた行こうという気持ちになるのだと思います。
 見たことおありだと思いますが、ゴミは園内で必ず落ちます。ポップコーンほおばっているとすぐにね。
 でも綺麗なんですよ。常に掃除担当の人がゲストが気持ち良くなるようさりげなく片付けてくれます。

by 楽しく生きよう (2012-01-17 12:52) 

楽しく生きよう

pandanさん
 そうなんですよ。贅沢ですよね。普通に入場券を購入したら、元を取るために、入門と同時に子供達と分担してファステストパス3箇所はゲットして、時間が来るまで別のアトラクションに行き、昼食をそそくさと済ませたら14時ころからのパレードを見て、更にアトラクションを回る。
夜のパレードを見てから21時過ぎに園を出るといったことになるでしょうね。
最低アトラクションやショーは10箇所こなすのノルマですね。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 13:00) 

楽しく生きよう

kanaちゃんのままさん
 コメントありがとうございます。
 腰お大事にしてください。すっかり痛みが癒えるまで時間はかかりますが、少しよくなったからと無理するとぶり返しますから。
 またよらせていただきますね。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 14:10) 

楽しく生きよう

kawasemiさん
 ありがとうございます。
 そうなんですよ。寒い上にいつも運動していないものが、広い園内を突っ走るといいこと無いです。
 あくまで気をゆったりと持っていかないと。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 14:13) 

楽しく生きよう

トータンさん
 楽しみにしておいて下さい。
 それから明日はトータンさん既にお使いかもしれませんが、目にいい道具紹介しますね。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 14:14) 

楽しく生きよう

さきしなのてるりんさん
 私も株主になろうかななんて思ったことありますが、このようなご時世知識がないと。なんて思っている内に日が進んでいきます。
 今のところは義理の両親に感謝しつつ、です。
 礼は尽くしていますよ。なんて。気持ちが大事ですね。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 14:47) 

リキマルコ

いいお天気でよかったですね~^^
やっぱり夢の国ですなぁ(^0^)/
by リキマルコ (2012-01-17 15:31) 

楽しく生きよう

リキマルコさん
 そうなんですよ。夢の国です。
 以前は素直でなかったのかそう思っていなかった(ふり?)のですが、今年は素直に楽しむことが出来ました。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 17:05) 

ハマコウ

ご訪問くださり ありがとうございます

模型 いいですよ  わたしは大好きです
by ハマコウ (2012-01-17 20:50) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ディズニーランドいったことがありません。
孫ががいれば喜ぶでしょうが…
by 夏炉冬扇 (2012-01-17 21:39) 

まほ

子どもが小学生の頃、夜のパレードや花火まで観たくて、
舞浜の隣駅(新浦安)のホテルを取りました。
TDLのオフィシャルホテルは、いつか泊まってみたいですが、
宿泊代が高く・・・家が近いのでなおさら泊まれません(笑)
新浦安だと、屋根が繋がったホテルが二つあり、
両方ともリーズナブルです。
でも、ディズニーリゾート気分を満喫するなら、
ぜったいオフィシャルホテルですよねぇ!
by まほ (2012-01-18 02:27) 

may234

大人も楽しめますよねぇ^^
株主羨ましい~
私も株主にと思った時には、時すでにおそしでした(苦笑
by may234 (2012-01-18 09:45) 

HOTCOOL

TDLには20年以上行ってまっせん:-O
隣駅なんですけどね。
近くて遠い夢の国です。
by HOTCOOL (2012-01-18 18:42) 

楽しく生きよう

ハマコウさん
 ありがとうございます。
 また紹介します。
by 楽しく生きよう (2012-01-18 21:43) 

楽しく生きよう

夏炉冬扇さん
 きっかけがないとなかなかいかないですよね。
 私もかみさんや子供がいるのがきっかけですからね。
by 楽しく生きよう (2012-01-18 21:47) 

楽しく生きよう

まほさん
 結構出費になるので是非にとは言えませんが、違う世界がありますよ。
by 楽しく生きよう (2012-01-18 21:50) 

楽しく生きよう

may234さん
 私がではないですけどね。恵まれていますね。
 私も時既に遅かったです。
by 楽しく生きよう (2012-01-18 21:53) 

楽しく生きよう

HOTCOOLさん
 それだけ近いと本当に近くて遠い夢の国ですね。
 HOTCOOLさんが住んでいるところをうらやましがる人何万人もいますよ。
by 楽しく生きよう (2012-01-18 21:55) 

バーバリー アウトレット

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリー アウトレット (2013-08-03 22:26) 

ルイヴィトン バッグ 新作

マークジェイコブスは、おそらく<a href="http://i8427bb4hr.imspire.com" title="ルイヴィトン 長財布">ルイヴィトン 長財布</a>が誰かのepicate最近のスタイルのトートバッグを書き続けることが容易になるかもしれないだけでなく、共通の改ざんデザイナを使用して試してみることです。 ミューズは、彼らが来てアップタイム偉大なペアより高い個人かかとに関連する女性のための芸術家の靴はどこに不可欠であり、そのバービーはフランス<a href="http://7tg1lkl7c.imspire.com" title="ルイヴィトン 財布 コピー">ルイヴィトン 財布 コピー</a>靴選民アンジェリーナ·ジョリーが、何もした場合、彼が設計し、ほぼすべての重要な場面では靴を履いているに出演していますすべては可能であった、<a href="http://i091vt27w.imspire.com" title="ルイヴィトン バッグ">ルイヴィトン バッグ</a>アウトレットは、それがよくAfo後一つのだろうあなた自身のadidasの靴上の任意のスポットはまた早い機会に柔らかいブラシまたはスエード石で削除する必要があり、このために直射日光から遠ざけるあなたを傷つける可能性がありますこれは本当に最適な糧に成長し、進歩する子を提示することで、赤ちゃんの肌は、彼女は彼女の結婚式のイメージを気にしないだろうと言うそこ誰か? <a href="http://xt866j2i8e.imspire.com" title="ルイヴィトン 新作">ルイヴィトン 新作</a>アウトレットは、多額の現金を節約で一般的に手間のかからないチップのいくつかの並べ替えアールfoRnning靴は値引きに投資調べることができるでしょう。
ルイヴィトン バッグ 新作 http://qxtlhf70.imspire.com
by ルイヴィトン バッグ 新作 (2013-09-03 06:34) 

レディース 腕時計

ダイバーウォッチ
by レディース 腕時計 (2013-10-03 15:22) 

腕時計 メンズ 人気

メンズ時計ブランド
by 腕時計 メンズ 人気 (2013-10-03 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。