SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

ディズニーランド 6回目 シンデレラのフェアリーテイル・ホール 2回目 ネタバレします。 [ディズニーランド]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った エンターテイメント を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 エンターテイメント

前回のシンデレラ城紹介記事の8枚の絵を過ぎると、私が記憶しているシンデレラの物語が始まります。
ここからは、ディズニー映画のシンデレラで語られている物語を一コマずつガラスのケースに押し込んでいます。
しかも全て違う手法で表現しています。

動物たちがシンデレラを慰めている様子です。

6-01 シンデレラ城 物語01.jpg

意地悪な姉たちが舞踏会に行く準備ではしゃいでいる横で黙々と働くシンデレラです。

6-02 シンデレラ城 物語03.jpg

そんなシンデレラのために、動物たちはシンデレラがお城に行けるようドレスを準備しています。
(ここの部分記憶無いんですよね)

6-02 シンデレラ城 物語02.jpg

動物たちがつくったドレスを破かれて待ったシンデレラの前にフェアリーゴットマザーが現れました。

6-04 シンデレラ城 物語04.jpg

映画と同じですね。馬車が登場しシンデレラも綺麗なドレス姿に変身です。

6-05 シンデレラ城 物語05.jpg

舞踏会で意地悪な親子が挨拶してる後ろからシンデレラの登場です。

6-06 シンデレラ城 物語06.jpg

王子様と踊るシンデレラ。 (ぼてけ申し訳ありません。カメラのせいにします)

6-08 シンデレラ城 物語08.jpg

12時と当時に元に戻ってしまう!
ガラスの靴を残して逃げ去るシンデレラです。

6-07 シンデレラ城 物語07.jpg

シンデレラにぴったりなガラスの靴

6-09 シンデレラ城 物語09.jpg

ここで、物語は終わりとなり、玉座の間とでも言いましょうか、最後の部屋となります。
ここには綺麗なガラスの靴を始めカメラスポットが用意されています。

玉座も用意されていてそこに座って記念撮影出来るのですがあまりの人の多さに今回はパス。
ここからは楽しみにしておこうという人は、ここで終わりにして下さい。
お楽しみが無くなるかもしれないので。
お付き合いいただきましてありがとうございました。
































またいつもはフラッシュ使うなと言うディズニーランドですが、ここではバンバン使ってくださいというので、くさいと思いながら撮りますと、なるほどです。
絵は、フェアリーゴットマザーが一枚と反対の壁には、馬と犬の絵があります。

7-02 シンデレラ城 フェアリーマザー.jpg 7-03 シンデレラ城 馬と犬.jpg

種明かしは次回の記事で。
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。


来たよ(76)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

来たよ 76

コメント 25

pandan

シンデレラいいですね、
観てるだけdもいろいろお話を
想像できそうです。
by pandan (2012-01-29 05:43) 

hirochiki

シンデレラを慰めたり彼女のためにドレスを作っている動物たちの様子を見ていると、心が温かくなりますね。
ガラスの靴を残して立ち去るシンデレラの写真の色がとても綺麗です☆

by hirochiki (2012-01-29 06:02) 

弁慶

フラッシュをバンバンというのが気になりますね。
次回を楽しみにしています^^


by 弁慶 (2012-01-29 06:56) 

やま

楽しみにしています~~
by やま (2012-01-29 07:51) 

cafelamama

ガラスのケースに収められたシンデレラの物語なんですね。
実物を見てみたくなりました。
by cafelamama (2012-01-29 08:07) 

塚ぴょん

夢の世界ですよね~☆行きたいな~☆
by 塚ぴょん (2012-01-29 08:21) 

may234

いつもnice・コメトありがとうございます^^
なかなか、ご訪問ができずまとめniceを
お許しくださいませ(^^ゞ
白雪姫は永遠の物語ですね。
TDLは何度行っても楽しいですよね~♪

by may234 (2012-01-29 09:09) 

BLITちゃん

ディズニーランドは何時行っても楽しいですね。
by BLITちゃん (2012-01-29 10:25) 

ryuyokaonhachioj

毎日のように、花を撮ってるので名前
より花を探すのが・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-01-29 10:52) 

さきしなのてるりん

なんだろなんだろ。。。
by さきしなのてるりん (2012-01-29 11:05) 

リキマルコ

種明かしは次回~^^;気になる・・!
by リキマルコ (2012-01-29 11:59) 

なかせ

じっくり楽しませていただきました♪
1つ1つじっくり見てまわると時間がかかりそうですね~
by なかせ (2012-01-29 12:01) 

りぼん

白雪姫は可哀想だったりハッピだったり
nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-01-29 12:36) 

viviane

うわ~~種明かし早くして下さ~い(>_<)
いつの時代も女性は24時前に帰宅しなさい!と言う教えでもありますよね・・
by viviane (2012-01-29 13:40) 

gardenwalker

こんばんは
フラッシュをたくと
肉眼では見えない何かが
浮かんでくるのでしょうか・・・?
by gardenwalker (2012-01-29 17:41) 

パウロ

暗くないのにフラッシュを炊かなければ見えない?

by パウロ (2012-01-29 17:58) 

HOTCOOL

ひとりでゆっくり行きたくなりました(笑)
by HOTCOOL (2012-01-29 18:41) 

楽しく生きよう

今日は皆さんおこしいただいた上、コメントいただきありがとうございました。
今日はスポーツ教室の行事で朝から夕方まで出張っておりまして、先ほどやっと食事と入浴を済ませ、一昨日のご訪問いただいた方へご挨拶させていただいたところです。
今日初めて寄っていただいた方もいらっしゃるのを見て嬉しいです。
今日は力尽きてしまいましたので、この挨拶でお許しください。

これまでお付き合いさせていただいている方のブログは、先ほど堪能させていただきましたが、ソネブロさんのいつもの調子で、もしかしたらniceやコメントがうまく入っていませんでしたらお詫びいたします。

また、今日初めてお越しいただいた方のブログは、明日になりますが、も必ずご訪問させていただきます。
by 楽しく生きよう (2012-01-29 21:05) 

まる

 こんばんは。
 シンデレラ城を、じっくり見ていなかったことに
反省をしています。
 もっといろいろ見て楽しまなくちゃいけないですね。
by まる (2012-01-30 00:12) 

まほ

夢の世界ですねぇ!
種明かし、楽しみです♪
by まほ (2012-01-30 01:09) 

YUTAじい

コメントありがとうございます。
by YUTAじい (2012-01-30 09:29) 

ryuyokaonhachioj

寒いから疲れないようね。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-30 10:34) 

くぼたん

見ているだけで楽しくなりますね
絵の力が他と違う気がするなあ・・・
(。・_・。)ノ

by くぼたん (2012-01-30 14:21) 

ねじまき鳥

楽しみです。
by ねじまき鳥 (2012-01-31 00:34) 

カリメロ

何回も行っていますが、しっかり見ていなかったので、次回の記事がとっても楽しみです^^
by カリメロ (2012-01-31 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。