SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

ハセガワ キット詳細情報 1/72 Fw190A-8 & Ju88G-1ミステルS2, 1/32 三菱 J2M6 局地戦闘機 雷電 31型 [Model]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った 模型及び航空機 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 模型 目次 航空機

1/23,27に紹介したハセガワの今月発売キットについて、詳細情報がありましたので紹介します。

[1] 1/72 Fw190A-8 & Ju88G-1ミステル

パッケージ確定ですね。

01975pk.jpg

塗装前の前からの図と斜め後ろからの図です。長いはしご(ホームページ上ではラダーと表現)で上っていたのですね。
怖い高さです。上に載っているfw190の全長が9.0 mですから、はしごの高さも9.0 m位と言うことですよね。

01975_5.jpg
01975.jpg

上下の2機を繋いでいる様子の拡大です。

01975_4.jpg

最近はエッチングパーツが標準なのでしょうか。はしごもエッチングパーツです。

01975p3.jpg

[2] 1/32 三菱 J2M6 局地戦闘機 雷電 31型

こちらもパッケージが明らかになっています。風防ガラス前の切りカキがよく再現されていますね。風防ガラス部分も大きくなっているのですがわかりにくいか。

08222.jpg

それぞれの部品の塗装前状態を下に載せます。

08222p1.jpg
08222p2.jpg

今回もお立ち寄りいただきありがとうございました。
※今回もハセガワさんのご厚意により、ハセガワさんのホームページの写真を使用させていただいています。


来たよ(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来たよ 56

コメント 11

ひろっち

雷電、懐かしい!
ズングリムックリした形がなんとも特徴で好きな機体でした。

by ひろっち (2012-02-12 14:16) 

DON

雷電31、いいですねぇ~(^^ゞ
メッサーの次に好きです(*^^)v
by DON (2012-02-12 15:29) 

Take-Zee

こんにちは!
雷電なんて、久々に目にしました。
記憶では局地戦闘機でB29になんとか対抗できる
戦闘機だったのでは・・・
 50年前の記憶ですがあってますか?

by Take-Zee (2012-02-12 16:21) 

viviane

先程、息子とプロペラを出そうと試みましたが・・重くて・・(T_T)

零戦はプロペラ三枚なんですね・・まさか、雷電・・?だったりして・・(^^;)
縦長の一枚です
埃も被っていて姿がよく見えないので、綺麗にしてから写真アップします
もう少し待っていて下さい♪
(外の少し難しい場所に置いてあるので・・・)
by viviane (2012-02-12 19:22) 

楽しく生きよう

おお、雷電ファンがいてくれて嬉しいです。
「たられば」ですが、雷電が本領発揮出来る燃料と、機体数が揃っていたら連合軍と張り合えたと思います。
B29に対しても戦果あげられたでしょう。
vivianeさん無理しないでくださいね。
特に今寒いですから。
by 楽しく生きよう (2012-02-12 21:51) 

Loby

こんばんは。
写真を見て、てっきりもう購入されたのかと思いました。
必ずや購入されると思っているのですが…?
それにしても購入意欲、組み立て意欲を駆り立てるプラモですね^^b
by Loby (2012-02-12 22:10) 

きしりん

雷電、懐かしいですぅ~♪
by きしりん (2012-02-13 00:35) 

まる

 こんばんは。
リアルにできていますね。
見とれてしまいます。
by まる (2012-02-13 00:54) 

まほ

機能美というか・・・ホントに美しいものですね♪
by まほ (2012-02-13 01:53) 

pn

おおー!立体で見るとリアルだなー。
by pn (2012-02-14 20:13) 

楽しく生きよう

皆さんコメントありがとうございます。
ここでたくさん紹介しているのですが、なかなか購入計画進んでいません。
期待せずに待っていてください。
by 楽しく生きよう (2012-02-14 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。