SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

ディズニーランド 9回目 パレードを待つ人と最後のアトラクション カリブの海賊 パイレーツオブカリビアン [ディズニーランド]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った エンターテイメント を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 エンターテイメント

大きな山は越えました。
今日は終盤、最後のアトラクション カリブの海賊に行きます。

ちょっとその前に、長男が土産を頼まれたというので、ワールドバザールに戻ることに。
そうディズニーランドの入り口にある市場(お店屋さん群)です。

そこへ行く途中、路肩に座る人々。
このとき時計は13時過ぎくらい。

8-01 パレードを待つ人.jpg

この方達のお目当ては、向こうから来るバス。

8-02 パレードを待つ人2.jpg

ではなくて、14時から始まるパレード。デイパレードと言うようです。
寒い中ご苦労様です。
現在の演目は(言葉知らないもので)、ジュビレーションらしいです。
このジュビレーションの意味は、歓喜、歓声を意味する言葉とディズニーランドのホームページで説明がありました。
「パレードのフィナーレを迎えたとき、パレードルートはゲストの歓喜・歓声に包まれることでしょう。」とも書いてありますから、長いパレードの最後でサプライズがあるんでしょう。
でも今日もこのパレードは見ないんです。パレードがあっている間はアトラクションに並ぶ人が比較的少なくなります。
このときに一つアトラクションを訪れるのが我が家の習慣です。その一つに選ばれたのがカリブの海賊。

話があちこち飛びますが、子供の土産購入につきあうためワールドバザールに向かっていると、ウォルト・ディズニーさんに出会いました。

8-04 ディズニーとミッキー.jpg

場所はワールドバザールをまっすぐ抜け出たところ。
シンデレラ城をバックに、ミッキーと仲良く並んでいます。 正面から撮りたいところですが、ここは記念撮影スポットでして、20mは並んでいたと思います。
待つのがめんどくさいので、斜めからパチリ。この角度でも日差しが強かったので、結構明暗つきすぎていい絵になりませんでした。

写真を撮ったら、まあれー右して、ワールドバザールへ。

8-03 ワールドバザール.jpg

8-05 ワールドバザール2.jpg

子供の買い物が済んだらさっさとカリブの海賊に移動です。

8-06 カリブの海賊.jpg

待ち時間は20分。まあまあかな。外で待っている人がいないので、もしやと期待したら大間違い。
建物の中で人々の長い行列が待っていました。建物の中をあっちに行ったりこっちに行ったり。結局時間通りとなりました。
下は途中で撮った絵です。パイレーツオブカリビアンが映画となった後に飾られるようになりました。
ジョニー・デップ(Johnny Depp)に似ていると思いません?

8-07 カリブの海賊2.jpg

もう一つは帆船の絵画です。雰囲気盛り上げる工夫はディズニーランドならではですね。

8-07 カリブの海賊3.jpg

中ではストロボ撮影が出来ないので、お見せ出来る写真有りません。
このアトラクションは、20人くらいが一艘のボートに乗り海賊の世界を旅するものです。
中には、ジョニー・デップにも会えます。(もちろん本人がいるわけではないです)

アトラクションの内容はこの辺にして、ここならではのおすすめを紹介します。
それは、ブルーバイユー・レストラン(BlueBayou)です。
店内は暗く、アメリカン・カントリーの水辺をイメージしています。そこの特等席はまさに水辺のテーブル。
そこに座ってオレンジの電球が薄暗くともる中、水の音を聞きながら食事するのは雰囲気があって佳いですよ。
食べているとその水の上を行くボート。そう、カリブの海賊のアトラクションボートが横を通るのです。
どちらからもお互いを薄暗い中見る形になります。
好きか嫌いかは人それぞれですが、話の種に行ってみてはいかがでしょう。静かにしていないと雰囲気が・・・。
ですので、小さいお子さん連れにはちょっと厳しいかも。

今回もお付き合い下さいましてありがとうございました。

次回は最終回。余りネタもないのですが、お寄りいただければ幸いです。


来たよ(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

来たよ 19

コメント 10

まほ

ブルーバイユーでお食事しました。
お互いの姿が、邪魔にならず、
逆に演出効果になるんですよね~♪
ディズニーはやっぱり夢の世界です。
どこを歩いても、楽しいことがありますよね。
ディズニーさんの写真、私はとても良い感じに見えます。
by まほ (2012-02-13 02:24) 

福太郎

年に2回ペースで行ってたのにもかかわらず、あのレストランには行ったことがありません。
いつも船から見えるので気になってるんですが・・・
次回は是非!
って言っても、最近は子供が中学になって同行したがらないんで・・・
時々拉致して無理やり連れて行きます。

by 福太郎 (2012-02-13 15:37) 

カンクリ

昔・・高校生の頃、初めてディズニーを訪れたのが本場カリフォルニア・アナハイムのディズニーランドだったんですが、その時に見た(乗った?)カリブの海賊のインパクトが大きくて、TDLが出来た時にも真っ先にカリブを目指しました。
TDLもあと数年で30周年になるんですねぇ~!
by カンクリ (2012-02-14 09:29) 

yuzuhane

ディズニーランドは液状化の被害から復活して夢を与え続けていますね。久しく行ってないので、今度はおすすめのレストランに食事に行ってみたいです。
by yuzuhane (2012-02-14 11:22) 

リキマルコ

ワールドバザール行くとなんでもかんでも欲しくなってしまいますね^^;
by リキマルコ (2012-02-14 15:34) 

楽しく生きよう

コメントありがとうございます。
TDL30周年なんて気がつきませんでした。
こんなに長くやっているのに、いつまでも新しく感じるのは、他の園にない特別なことですね。
ブルバイユーは私も15年近くいけていません。もうそろそろ子供も沢がない年なのでいいかもと思っているところです。
by 楽しく生きよう (2012-02-14 21:07) 

Liam

Hello, I found your blog site in the new directory of blogs. I don’t understand how your weblog arrived up, will need to have been a typo, Your weblog looks excellent. Possess a great day
Liam http://jaxartscene.com/blogs/list/browse-by-tag?tag=heel+lifts
by Liam (2013-10-03 11:13) 

Maya

Thanks for writing your opinions on the topic at hand with an open disposition. This subject tends to get viewed in many unusual ways so it’s good so see someone give it a fair shake.
Maya http://berry8489.insanejournal.com/2564.html
by Maya (2013-10-04 02:21) 

Hannah

I precisely wished to thank you so much again. I’m not certain what I would’ve worked on without the type of advice revealed by you over this field. It had become a real frustrating problem in my opinion, nevertheless understanding this skilled fashion you processed the issue made me to cry for happiness. Extremely happy for your advice and then wish you find out what a powerful job you were providing teaching people today all through your webblog. I’m certain you have never come across any of us.
Hannah http://thebestshoelifts.tumblr.com/tagged/Height-Increase/
by Hannah (2013-10-04 16:26) 

モンクレール 通販

what on earth is desired <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/gucci1.html>Gucci アウトレット</a> through the demo <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/moncler1.html>モンクレール ポロシャツ</a> <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/jordan1.html>Air jordan 5</a> secrecy?Rong Pengfei mentioned: this is required to be a professional out there guilt Dongzheng Yang issues within the <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/gucci2.html>Gucci 長財布</a> detention heart 】 Deemed <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/moncler2.html>モンクレール 新作</a> <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/jordan2.html>エアジョーダン ナイキ</a> the <a href=http://doyen.in/images/gucci3.html>Gucci トートバッグ</a> family unit <a href=http://doyen.in/images/moncler3.html>モンクレール ダウン</a> <a href=http://doyen.in/images/jordan3.html>エアジョーダン 店舗</a>. appreciate <a href=http://stridesarco.com/images/gucci4.html> グッチ アウトレット 公式</a> ye ye! When <a href=http://stridesarco.com/images/moncler4.html>モンクレール エベレスト 定価</a> evening meal, Songhuai Ming Tao: Teacher purse <a href=http://stridesarco.com/images/jordan4.html>ナイキ 激安</a> <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/gucci5.html>Gucci デザイナー</a> in Pak predicament <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/moncler5.html>モンクレール 古着</a> has become incredibly <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/jordan5.html>エアジョーダン7</a> contented!
モンクレール 通販 http://nagarjunafertilizers.com/images/moncler5.html
by モンクレール 通販 (2013-10-22 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。