SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

バレンタインデー 家にも来ました [生活]

家にもバレンタインデーが来ました。

かみさんから愛情こもったクッキー、レーズン入りケーキ(洋酒入っているため大人用)、一口チョコが男衆3人にありました。

ありがたいことです。

下がクッキー。

 wife1.jpg

 

次が、ケーキと一口チョコです。ケーキは皿を汚すと嫁さんからにらまれそうなので、フォイルにのせて撮ったのですが、あるとあまり見栄えよくなかったですね。

 wife2.jpg

 

次は、今日職場の女性2名から連名でいただいたお菓子袋の中身です。いつもながら気を遣ってもらい嬉しい限りです。来月のお礼は男性社員有志で豪華なおかえしをしようと思っています。

 papa.jpg

 

次は中二の長男がもらったお菓子。実は学校にお菓子持ってきてはいけない決まりになっていて、先日の日曜日にこの写真以外に、かなり立派な包みを8個もらってきているのを確認していたのですが、写真撮る前に恥ずかしいのか昨夜写真を撮ろうと思ったら、既に全て食べられていました。「欲しくないけどくれるんだから。」なんて、素直ではないですが、親にくれないところ、この二日で食べているところを見るとまんざらでもないよう。

 son1.jpg

 

最後は小四の二男。

今日家まで持ってきてくれたようです。二男全く嬉しそうな顔しないのが憎たらしい。

 son2.jpg

 

私が彼らの年頃の時には、毎年期待しつつ誰からももらえなかった悲しさは、一生子供達には理解出来ないでしょうね。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。


来たよ(61)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来たよ 61

コメント 18

Labyrinth

もてもてファミリーですね♪
お菓子袋というのが可笑しいです (^m^)
by Labyrinth (2012-02-15 02:31) 

まほ

いろいろ貰うのって楽しいですよねぇ。
手作りのクッキーやケーキはひときわ嬉しいですね。
by まほ (2012-02-15 03:40) 

塚ぴょん

奥様ステキ☆
愛情がこもってて嬉しいですね☆
息子さん達もモテモテ~☆
by 塚ぴょん (2012-02-15 07:25) 

七不思議

おはよう御座います。
お子様モテモテ…!w
ちゃんと食べてあげているところが偉いですね^^
私男友達いたときあったけど、チョコ渡した経験ないです^^;
by 七不思議 (2012-02-15 08:38) 

viviane

手作りチョコレートクッキー、素敵ですね~良い奥様です☆
私も、楽しく生きようさんにチョコレートを送りたいくらい感謝しています♪
息子の代からはきちんとした真実を伝えていけそうです(^^;)
きっかけをくださり、有り難う御座いました!
家族全員喜んでいます(特に実父が・・(^^;))

by viviane (2012-02-15 09:43) 

がり

もらえた男子はいいけど
もらえなかった男子にはイヤな一日でしょうね~。^^;
素敵なご家族 いいな。
by がり (2012-02-15 10:36) 

(。・_・。)2k

モテモテ一家ですね~
羨ましい~

by (。・_・。)2k (2012-02-15 13:24) 

plusgate

ウチは男×2ですので、将来横取りしてやろうと今から企んでます(笑)
by plusgate (2012-02-15 14:15) 

hirochiki

奥様からの心のこもったプレゼントがとても嬉しいですね。
どれも本当に美味しそうです。
by hirochiki (2012-02-15 18:18) 

夏炉冬扇

今晩は。
手作りで素晴らしい。
お子さんもてもてではありませんか。
by 夏炉冬扇 (2012-02-15 18:56) 

Take-Zee

こんばんは! すてきな1日でよかったですね。
私も家内に小さい小さいチョコもらいました。
 現役のころは会社にリヤカー引っ張って行ったものです。
 (うそ です)

by Take-Zee (2012-02-15 19:36) 

さきしなのてるりん

手作りねぇ。チョコレートの手作りっていうのはやったことないなぁ。
もっぱら、田舎の風景の中でしか似合わないたくあん漬けとか、手打ちうどんとか。ツレにはそれで我慢してもらうわ。
by さきしなのてるりん (2012-02-15 19:38) 

ねじまき鳥

うれしいですね。

by ねじまき鳥 (2012-02-15 20:26) 

カンクリ

特定の彼女がいるのに貰えないのは、もてなくて貰えないよりも悔しいようです。(^^;
by カンクリ (2012-02-15 22:34) 

Loby

おお、お宅のバレンタインデーはブラジルのみたいですね!
ブラジルではバレンタインデーはなく、その代わりに「恋人の日」が6月にあり、この日はチョコや花束やプレゼントをカップル間や夫婦間で交換します。
日本のように「告白の日」でなく、「愛を確認する」日といったところです。
by Loby (2012-02-15 22:36) 

gardenwalker

こんばんは
みなさんモテモテですね~
3月14日はちゃんと忘れずに
気持ちをお返ししないとですね
by gardenwalker (2012-02-15 22:36) 

まる

 こんばんは。
 奥さま、お菓子作りが上手なのですね。
とっても美味しそうです。
 職場の方からもらったお菓子は、懐かしいもの
ばかりですね。
by まる (2012-02-16 00:20) 

楽しく生きよう

皆さんお立ち寄りいただき、またコメントいただきありがとうございました。
一度お礼を書いたのですが、無くなっていますのでまたここで書かせていただきます。
私ちゃんと送信ボタン押したんだと思うんですが・・・。
投稿ミスといい、ぼけているのかな。

皆様からの暖かいお言葉ありがとうございます。
とても気持ちがプラスになります。
3月14日はお返しを忘れないように、また皆さんの言葉を忘れないように、でも重荷にしないようにやっていきたいと思います。
時に、悟ったかのように心の健康についても語りますのでお付き合い下さい。
by 楽しく生きよう (2012-02-16 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。