SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

家のホワイトデー 手作りクッキーとミスタードーナツの桜フレンチとスパークリングワイン [生活]

今朝自動掲載の設定し忘れていて、予定していた記事の投稿をお休みさせていただこうと思っていましたが、家に帰ってきて状況が変わりましたので、遅ればせながら掲載させていただきます。
ただこのネタで明日一日持たせようと思います。この記事の次の更新は17日の02時予定です。

まあネタが少ないので調整です。

言い訳はおいといてですね、我が家のホワイトデーについて紹介したいと思います。

今日の題の一番最初に出て来た手作りクッキーですが、このクッキー13日の夜、二男が規格外になったからと私に2つもってきて作っていることは知っておりました。が、これは二男がもらった女の子に返すためにかみさんと一緒に作ったものとは知らず、勝手に家で食べるものと思っておりました。
でも、食べたらクッキーのこと忘れてしまいました。うーん痴呆症かも。
14日にはテーブルにもカウンターにもクッキー目につきませんでしたのでそのままに。
そういえば、クッキー食べてなかった、ブログネタに写真撮りたい。
昨日(15日)の朝会社からかみさんにメールしたら、無いよーーー。
その時事実を聞かされました。
皆さんに見せることは出来無いと思いながら、先ほど帰宅すると、実は2つ有ったと聞かされました。
早速写真に撮り、掲載することにしました。
クッキー.jpg

子供達のお返し状況を聞くと、二男は上の手作りクッキーでお返ししたし、長男はかみさんと一緒に予めクッキーを買ってきて休みの日に配ったことでお返ししたと言うことで一安心です。


わたしは、芸がないので、先日キタロウさんのブログで紹介されていたミスタードーナツの桜フレンチとスパークリングワインを勝手か襟子供にもお裾分けしながら家族四人( 当然子供はワインなしですが )語り合いました。
桜フレンチの生写真取り忘れてしまったので、ミスタードーナツさんのホームページの写真を貼らせていただきます。
いずれも、桜の味を出していると思ったのです。その観点で行くと、ハニーは合格でしたが、それ以外は桜が弱いように思いました。と言いましてもおいしくいただきました。私からするとハニー以外は梅をイメージしてしまったのですが・・・。
桜フレンチ ハニー.JPG桜フレンチ エンゼル.JPG

 桜フレンチ ハニー.JPG桜フレンチ 桜あん.JPG

スパークリングワインは皆さんに紹介できるようなものではなく安物ではありましたが、夫婦水入らゆっくり楽しませていただきました。

追加です。
私長男の部活仲間の女の子からバレンタインの時に以前彼女にリクエストしていたお菓子をもらっていたので、リクエストした日の試合の写真を焼いて、長男に持たせました。
職場でもらったおかえしは、職場の有志でお金を出し合いクッキーの詰め合わせといたしました。

今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました。


来たよ(96)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来たよ 96

コメント 30

がり

私のホワイトデーは郵便局で女性局員さんから
今日はホワイトデーなのでと
キャンディーを一個もらっただけで終わりました。(;^◇^;)ゝ
by がり (2012-03-15 20:12) 

yuzuhane

男の子がクッキー作る姿、なんだか微笑ましいです。素敵なお返しですね。
スパークリングワインに桜フレンチでいいホワイトデーになりましたね。
by yuzuhane (2012-03-15 20:25) 

駅員3

一家団欒、暖かなご家庭の様子が溢れだしてきて、幸せを少しだけ分けていただきました[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-03-15 21:54) 

こうちゃん

ホワイトデーでしたか、
友人と居酒屋で飲んでいるときに
あの地震、店内、大騒ぎでした。
by こうちゃん (2012-03-15 22:40) 

arashi

^^いいですねぇ~。
by arashi (2012-03-15 23:14) 

おじゃまま

男の子なんですね!
最近は、みんな優しいですね〜
手作りクッキーなんかもらったら、女の子は。。。
あ、あれ?!いや、最近はそんなこともないのかな?!
(「うまくいくといいですね」と書いていいものか、すごく迷うんですが?)
by おじゃまま (2012-03-15 23:42) 

くーぺ

ご家族でのホワイトデー、良かったですねぇ・・・^^
家族と過ごすことが楽しく生きるそのもののように思えます。

ユーノス300の発売当時のCMをトリムしたのでお送りしようかと
思ったのですが、楽しく生きようさんのメアドが分からなくなって
しまいました@@お手数ですが再度、空メールを送ってください。
返送します。
by くーぺ (2012-03-16 00:17) 

まる

 こんばんは。
春らしい色のドーナツですね。
明日、買ってみようと思います!
by まる (2012-03-16 00:31) 

DouxSoleil

14日、ホワイトデーだったと、
今、思い出しました。。;;
楽しく生きようさんのご家族の
ほのぼのされた空気が伝わって来ます^^
今から、夫とホワイトデーについて、
話し合いをします(笑)

by DouxSoleil (2012-03-16 00:42) 

まほ

クッキー、上手に出来ていますね。
素敵です。
ご夫婦で良いホワイトデーを過ごされたようで、うらやましいです。
うちは「お母さんと○○(私の妹)にホワイトデーのお返し買って置いたからね」
と、勝手に選んできてお金を請求して終わりでした(爆)
by まほ (2012-03-16 03:19) 

hirochiki

ハート型のクッキーがとても可愛いですね。
ご夫婦で素敵なホワートデーを過ごされたようで何よりです。
私も、会社の方たちからたくさんスイーツをいただき、毎日ありがたくいただいています♪
by hirochiki (2012-03-16 05:49) 

yakko

お早うございます。
素敵なご家族ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2012-03-16 09:06) 

なかせ

桜を使ったメニューが出てくると春だなぁ~と感じます!
by なかせ (2012-03-16 09:35) 

hana2012

ご家族で手作りされた❤型のクッキー、素敵です!
記事からは温かなご家庭の様子、ホワイトディを過ごされた様子が伺えました。
春が近づいてきていますね。
by hana2012 (2012-03-16 09:45) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
良いですね・家族団らんでクッキー造りなんて・・・
我が家も、もう少し暖かくなったら、屋外でBBQでもしようかと。
by okin-02 (2012-03-16 11:51) 

pn

ああ、ミスド食ってないなぁ・・・
by pn (2012-03-16 12:06) 

pandan

ハートがいいですね☆
by pandan (2012-03-16 12:38) 

瓶二郎

こんにちは
手作りクッキー美味しそうです♪
by 瓶二郎 (2012-03-16 12:38) 

リキマルコ

お返しのクッキーを手作りされるなんて素敵な息子さんですね(#^^#)
いいなぁ~うちはお返しなんてありえません!!あきらめてますけどね^^;
by リキマルコ (2012-03-16 12:50) 

七不思議

こんにちは。
桜の味っていうと…どんな感じでしょうか?
葉の塩漬け的な香り???
by 七不思議 (2012-03-16 13:04) 

カンクリ

たまたま、息子が彼女にホワイトデーのクッキーを手渡している場面に遭遇!?
メッチャ喜んで受け取ってくれた彼女が可愛かったです。(^^)b
by カンクリ (2012-03-16 15:48) 

夏炉冬扇

今晩は。
小学校のお子さん、ホワイトデーも大変なんだ!
by 夏炉冬扇 (2012-03-16 18:54) 

viviane

ホワイトデーは毎年、私の誕生日と便乗されてしまっています(T_T)
男の子でも女の子でも手作りは良いですよね~♪
by viviane (2012-03-16 19:07) 

rabbit

手作りの心のこもったホワイト・デーのお返しですね。素敵な心遣い!
by rabbit (2012-03-16 19:57) 

楽しく生きよう

皆さんたくさんのお立ち寄りと足跡を残していただきありがとうございます。
更にコメントまで頂きありがとうございます。
楽しいイベントがいつもとは行かないまでも時々あるとほっとします。

またお礼に伺います。
by 楽しく生きよう (2012-03-17 06:31) 

チョキやねん

息子さんのクッキー良い色で美味しそうです☆
家も長男・次男共に手作りのスィーツを寄越していたのに
今年から次男は市販になっていました。(バイト仕出したからか?)
ちなみに長男からは・・・お返し無しです(T_T)
by チョキやねん (2012-03-17 09:32) 

koume

クッキーすごい上手で美味しそうに焼けていますね^^
家の子どもは、市販品ですが、手作りの方が
心がこもっていていいですね^^
by koume (2012-03-17 10:34) 

カリメロ

男の子なのに、手作りされて@@
これは!本命から貰っていたんですね~♪
楽しく生きよう さんもちゃんと買って帰られて、素敵です^^♪
by カリメロ (2012-03-17 19:33) 

楽しく生きよう

お三方コメントありがとうございます。
ちょっとしたことですがうれしいものですね。
渡した方もいい気持ちになりました。
by 楽しく生きよう (2012-03-17 21:49) 

안전놀이터

An interesting article is a very exciting night to see. I'm very curious how you can finish writing in such a fun way. I can fall asleep in a good mood tonight. It's a very satisfying night.
by 안전놀이터 (2023-07-14 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。