SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

2012 LeMan出場すると佳いですね。 EVレーシングカー GreenGT LMPH2 LeMan 2012 Twenty-4 [モータースポーツ]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った モータースポーツ を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 モータースポーツ

私が、今年ルマン出場すること期待しているGreenGT のEVレーシングカーです。GreenGT LMPH2 と言います。 2011年のルマンにて実際に前座で走ったようで、今年のルマン出場情報は一定くるかと期待しているのですが、未だ新しい情報はありません。 近い将来、「レース」と言えばガソリン使わない、となって欲しいのが私の思いです。

green-gt-lmp-h2-630.jpg

私がGreenGTを知るきっかけになったのは、下記の白いボディのレースカーでした。この車の名前はTwenty-4です。

このスタイルが私の好みです。。

この車は実車がないのかTwenty-4についてはアニメーションのみ見つけることが出来ました。

GT5に代表されるゲームの世界でしか存在出来ないのかもしれませんが、こういった車をドライブしてみたいものです。

 

今年が環境に優しい車の本格参戦年になればと思います。 次の映像は、2011年Le Manでサルテサーキットを実際に走行したときのLMPH2のオンボード映像です。


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


来たよ(94)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 94

コメント 19

の

おおお、、、「速そう」!!♪
by (2012-03-19 03:28) 

弁慶

カッコイイ車ですね^^

by 弁慶 (2012-03-19 06:35) 

pandan

速そう〜これも
カッコいいですね。
by pandan (2012-03-19 06:49) 

cafelamama

ガソリンを使わないレース。
そういう時代が来てほしいですね。
by cafelamama (2012-03-19 07:45) 

コンブ

マラソン応援ありがとうございました。
EVということはどのくらい保つのでしょう?
by コンブ (2012-03-19 08:41) 

くーぺ

ルマン24は、まさしく人とクルマのインターフェイスを実現させるための
実験室でもありますね。高性能なものは何故か美しく見えますね☆
by くーぺ (2012-03-19 09:19) 

hana2012

LeManで思い出すのは…スティーブ・マックイーンの映画「栄光のルマン」です。って、古すぎます?
by hana2012 (2012-03-19 11:14) 

なかせ

かっこいいですね~
一度でいいから乗ってみたいです。
by なかせ (2012-03-19 11:35) 

さきしなのてるりん

ソーラーカーのスピードレース。やってません?
by さきしなのてるりん (2012-03-19 11:37) 

くまら

何時になったら、タイヤが無くなるんでしょうね・・・
と毎度レースを見るたびに思います
by くまら (2012-03-19 15:21) 

rtfk

EVだけのレースになると技術もずいぶん様変わりするでしょうね^^)
家電メーカーの人が開発陣に入ったり・・・(^w^)

by rtfk (2012-03-19 15:35) 

りぼん

乗ってみたいが恐いgood!!!!
nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-03-19 15:36) 

リキマルコ

かっちょいい~^^
1度運転してみたいですね~!!
by リキマルコ (2012-03-19 16:43) 

瓶二郎

こんにちは
デザインがいいですね♪
by 瓶二郎 (2012-03-19 17:16) 

楽しく生きよう

皆さんお立ち寄りいただきましてありがとうございました。
電気自動車と言ってもバッテリーに充電する電気が、化石燃料や原子力による発電で得られたものだと意味がないので、環境整備(サーキットは必ず自然エネルギーによる発電所を持つか、その発電所と契約するか)が必要ですね。
さきしなのてるりんさんが佳いこと言ってくれています。ソーラーカーレースは太陽があるときだけ走るレースです。ルマンは夜中もぶっ通しで走りますから、夜の電気が必要となりますから、そこで知恵が必要ですね。
コンブさんが言われているように、電池の充電量は有限ですから、ガソリン充填のように、バッテリー交換作業がピットワークのメインになるでしょうね。
アルコールエンジンならアルコールを入れる時間となりますが。
くーぺさんが言っているように、元々ルマンは走る実験場です。その精神を思い出して、チャレンジする場にして欲しいですね。
アルコール燃料車が一人勝ちするのではなく、電気自動車だったら電費厳しくするとか。

現在のレースカーでは燃費2-3km/Lが当たり前です。これを、15 km/Lにするだけでも、私はおもしろくなると思うのですが。
F1はF1サーカスと言うだけあって興行主がもうけたいので絶対にこんなコトしないでしょうね。
その他のレース興業も五十歩百歩になっていますから、どこのレース興行主がエコを旗頭にし始めるか興味津々です。
by 楽しく生きよう (2012-03-19 18:55) 

こうちゃん

モータースポーツのTV放送も
減ってきましたよね。
by こうちゃん (2012-03-19 22:05) 

まる

 こんばんは。
 乗り心地、運転した感じはどうなのでしょうね。
速そう!
by まる (2012-03-20 00:25) 

まほ

ソーラーカーでレースなら、二酸化炭素も出ませんし良いですね。
それに、何よりもカッコ良い車です♪
by まほ (2012-03-20 03:12) 

안전놀이터추천

I came here by link while looking at other sites. There were many news articles, so I saw them. I will visit often and get news articles. I hope it will help my writing skills.
by 안전놀이터추천 (2023-07-21 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。