SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

スズメバチ ホーネットとイエロージャケッツ 第二回 VAQ-138が部隊マークをイエロージャケッツにした理由  [科学]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った 科学 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 科学

前回は、VAQ-138部隊[バッド(下向き矢印)]について書かせていただきました。
今回は、一つ目の大きな柱となる「VAQ-138が部隊マークをイエロージャケッツにした理由」について書かせていただきます。

ヒントは初代指揮官E.A.O'Neal中佐
こんな事があるのかと思いますが、資料を調べてみると「VAQ-138がyellow Jacetsと言う名前になったのは上記の初代指揮官E.A.O'Neal中佐がジョージア工科大学( Georgia Institute of Technology : Georgia Tech : GT )の出身者だったから」とありました。

なぜ彼がジョージア工科大学の卒業者だからYellow Jacketsなのか
不思議ですね。

資料を読み進むと、「Yellow Jacketsはジョージア工科大学のマスコットだ」と説明があります。
なんと。
初代指揮官の出身校マスコットを部隊マークにするのって、日本のような国ではあり得ない。
ただ、「俺の出身校のマスコットだから使え」と命令したとか、「俺の出身校のマスコットが好きだからこれにしない?」とか言ったのかどうかまでは調べられませんでした。
下は、ジョージア工科大学のマスコットイエロージャケッツのイラスト例です。
GeorgiaTechYellowJackets.pngvaq_138_Logo.jpg

 

私が最近共感を得ることが出来なくなったマスコミや週刊誌の記事だとこうなるのでしょうか。
「驚愕の事実!! 一司令官が部隊を私物化!! 許されざる大罪! 」

ではこのイエロージャケッツのジョージア工科大学での位置づけや誕生秘話について明日以降書いていこうと思います。

今日も貴重な時間を私のブログに割いていただきましてありがとうございました。


来たよ(90)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来たよ 90

コメント 8

pandan

すごいですね〜
by pandan (2012-04-13 05:56) 

弁慶

お詳しいですね^^
「誕生秘話」気になります。
 

by 弁慶 (2012-04-13 06:44) 

viviane

出身校のマスコットを部隊マークにするなんて・・凄い権力者・・

アオザイ姿はお見せできませんが、続編で虎に乗った姿をお見せできるかも・・(^^;)
by viviane (2012-04-13 08:09) 

koume

出身校のマスコットを部隊のマークにしたんですか。。。(><)

明日のお話をお待ちしてます^^


by koume (2012-04-13 10:04) 

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
日本の常識は通用しないんですね。
まあこういうこともないとおもしろくないかな。
by 楽しく生きよう (2012-04-13 18:08) 

ナビパ

カッコよいマークですね。
指されると危ないですが。。。^^;
by ナビパ (2012-04-13 21:18) 

먹튀검증업체

this is an amazing article thanks for sharing with us and keep sharing. CIAO <a href="https://www.totosafeguide.com" target="_blank" title="먹튀검증업체">먹튀검증업체</a>



by 먹튀검증업체 (2021-03-29 16:56) 

토토사이트핫

I encourage you to read this text it is fun described ... <a href="https://www.totositehot.pro/" target="_blank" title="토토사이트핫">토토사이트핫</a>


by 토토사이트핫 (2021-03-29 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。