SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

パソコンの虫 INTEL IvyBridge 発売間近 [パソコン]

今日は、パソコンネタです。
インテルの新しいCPU( 開発コードIvyBridge シリーズ )販売が間近になってきました。
興味のない方にはちんぷんかんぷん。知っている人にはもう古新聞でしょうか。
このCPU 発売開始が4月の23日だとか、24日だとか29日だとか言われていますが、あと1週間前後で世に出回る事は間違いないようです。中国用製品の写真が4/18付で英語サイトに載りました。


このCPUは機能的にはマイナーチェンジ品です。と言っても機械的な構造が好きな私としてはとても期待しているCPUです。これは大多数のパソコン大好きな人と一線を画する興味だと思います。

パソコン部品はいつも、発売当初は少ししか売り出しませんので、予約完売に近い位さっと売り場から無くなる可能性有りです。
今回4月販売の中で最も性能の高いCore i7 3770Kの売り出し価格は3.3万円前後という情報が何件か有りました。
現行の2700Kが売り出し2.8万円から始まって現在2.6万円というところですから、2.8万まで下がれば御の字でしょうが、半年以上かかっているので高くても早めに買うことになりそうです。私は梅雨のシーズンまで・・・・、待てるかなー。それとも次のロットがその頃に間に合わないかな。

皆さんのパソコンには下記のようなシールが貼ってあるのでは。7のところが、3とか5になっているかもしれません。

 初代.jpg2代目.jpg3代目.jpg

興味ない方は・・・・・。何のシールこれ。状態ですね。
実は、このシールを貼っていないとパソコンは動かないんです。
と言うことはありません。当たり前です。
このシールは、パソコンメーカーとしては胸を張って

「この紋所が目に入らぬカーーー。頭が高い!!」

って威張りたいだけの物です。
このシールがあっても何の御利益もありません。私はこのシールのありがたみ全く分からない人間の一人です。

18日付の英語サイト情報で、流れたCore i7 3770Kの中国用製品写真です。

写真があった記事はここです。別ネタも書かれていますが。→http://www.techpowerup.com/164411/Core-i7-3770K-Retail-Boxes-Pictured-TDP-95W-Overclocks-Worse-Than-Sandy-Bridge-.html

 3770K_ch02.PNG

 

無味乾燥な銀色の四角形の板みたいなのがCPUです。色気全くなし。
これだけあっても何の役にも立たないんですが、他の部品と一緒になり、皆さんが使っているブラウザーや画像再生ソフトなどが一緒になるといきなり威力を発揮し出すんです。

貴重な皆さんの時間を私の文章にとっていただきありがとうございました。


来たよ(95)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

来たよ 95

コメント 22

まほ

「インテル、入ってる?」ってCMのアレですね♪(笑)
by まほ (2012-04-20 03:17) 

リキマルコ

PCはある程度自分で直すんですが(我が家では私がなんとかしないと誰もなんとかできません…(-o-;))破壊も大得意です(((・・;)
by リキマルコ (2012-04-20 05:23) 

弁慶

お詳しそうですね^^
最近の電子機器、買った途端に古くなってしまうので
なかなか頭が付いていきません(お金も)(~~;

by 弁慶 (2012-04-20 06:06) 

pandan

シールが貼ってあるのですね〜
Macなのでこのシールは観たことがないです。
by pandan (2012-04-20 06:26) 

ryuyokaonhachioj

あの、花は可憐でしょう?

by ryuyokaonhachioj (2012-04-20 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
大昔は自作もしましたが、今は進化について行けません。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2012-04-20 07:05) 

亀仙人 孝禎

こう言うネタを待ってる人も居るって事ですよ。←俺。
マウスコンピューター系で多少は出ているとは思うのですが、アレとはまた違うCPUかな?
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-20 08:26) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こちら安いのでレノボ使ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-04-20 08:41) 

kinkin

そろそろ作り替えるかな、ずっとAMD使っているのだけれど、Intelの方が
省電力且つ早いかな・・・・
自作なんでCPU+MB交換で何とかなりそうです。(再インストールは避けられませんが)
by kinkin (2012-04-20 09:25) 

koume

シール貼ってないです。
パソコンに詳しくないので、あっ!上の方と同じシールなら
貼ってあります^^

なんにでも詳しいんですね^^
尊敬しちゃいます♪
by koume (2012-04-20 10:29) 

viviane

intelのシール、勿論貼ってあります(^^)/貼ってなかったら使えないですよね・・(^^;)

T-REXって屋根付きがあるんですか!?本当に!?
その屋根は取り外せるのかしら?
あれは車の免許?大型バイクの免許?

あっ、楽しく生きようさんのお仕事増やしちゃったかも・・(^^;)
by viviane (2012-04-20 10:53) 

チョキやねん

確かにインテル入ってるのシール付いていました☆
でも、裏まで見たのに無い!?多分子供に剥がされたんでしょう・・・
なんでも剥がすからナ~^^;
by チョキやねん (2012-04-20 10:57) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。

by okin-02 (2012-04-20 11:58) 

goro2001

875Kと2500Kの性能なんてそれほど違わないのに(というか2500Kの方が上かも)、シールの意味あるのかね。
ただ、全く意味不明のceleronよりはマシですが。
by goro2001 (2012-04-20 16:01) 

rtfk

祝コメ有難うございます^^)
今となってはものすごく性能の低いデスクトップPCですが
中古パーツを使用してちょこちょこ改造して時代より
数歩遅い感じでなんとか使っています(^w^)
過去には改造実況中継?記事も書きました(汗)

by rtfk (2012-04-20 19:36) 

yoko-minato

ちんぷんかんぷんの私です。
私もniceやコメントのエラー
良くありますよ!
後で見るとえぇっと・・・
by yoko-minato (2012-04-20 20:58) 

Loby

私のはパソはi5ですが、結構ハイスピードで動いてくれています♪
by Loby (2012-04-20 23:23) 

の

ああ、、、、そかそかデスゥ~(^^)/
シール☜(・・;)。。。貼ってありましたデすゥ~♫
by (2012-04-21 01:34) 

dodonga

ソネット、なしのつぶてですよ・・・
by dodonga (2012-04-21 01:58) 

がり

「インテル、入ってる」のせりふしか知りません。
なんのこっちゃ?な私です。
by がり (2012-04-22 12:35) 

DavidQnv

Medication information for patients. Brand names.
<a href="https://methocarbamol4u.top">methocarbamol tablets</a> in USA
All trends of drugs. Read information here.

http://a.mblg.tv/ikouyo/entry/486/#comments Everything information about medicine. https://50s-rockets.blog.ss-blog.jp/2012-08-25?comment_success=2021-01-09T23:53:20&time=1610204000 Actual information about meds. https://activity.rmu.ac.th/home/ViewActivity/452 All what you want to know about medication. d71fd33
by DavidQnv (2021-01-10 00:13) 

LarryMew

Pills prescribing information. Short-Term Effects.
<a href="https://tnsvoronezh.ru">how to buy pepcid without prescription</a>
Everything news about medicines. Read information now.
by LarryMew (2021-01-11 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。