SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

長男の高校受験 今日私立 [生活]

今日、受験と言えば世間一般はセンター試験を思い、ニュース、新聞もそのことについて報道は報じている。
私の長男も受験ですが、長男の方は私立の高校受験です。

長男にとって生まれて初めての人生の転換期への挑戦です。
長男の本命は約一ヶ月後の公立高校ですが、今日の私立高校の出来は本命を受けるための目安になるのでとても大事な一日となります。

昨年家族でインフルエンザの予防接種をし家族で応援してきました。
初めての試験ですからいつもの実力を出せないとは思いますが、長男が納得できるレベルの試験をしてもらえたらと思います。

長男の話からずれちゃいますが、なんと次男が今朝熱を出しました。その前振りとして、昨日次男のクラスが学級閉鎖となりました。なのでインフルの可能性があるので、これから医者に連れて行くところです。

今日長男に症状が出ないことを祈るだけです。

 703.jpg

今日はこの辺で。


タグ:長男 受験 高校
来たよ(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来たよ 29

コメント 13

viviane

息子さん、受験でしたね・・親にとっても高校受験は本当に重いものですね
昨年、うちの息子もそうであり、結果成功で公立校に通っていますが・・自由だけど勉強は大変なようです(>_<)
中学の勉強と違って、大学受験のための勉強が入学と同時に始まっていて、私立の学費以上、学校の他の教育費が掛かってます(T_T)
大丈夫ですよ!! 息子さんは良い結果を出してくれます☆
本命は効率ですが、結果が出たら思いっきり羽を伸ばさせて下さい♪
私の「弾丸トラベラー」が受験成功の約束・ご褒美でした^^
by viviane (2013-01-19 10:22) 

song4u

力を出し切れると良いですね!^^
by song4u (2013-01-19 11:50) 

kinkin

大事な時期ですね、体調を万全にして望ませて上げたいですね。
ウチの息子は今年春から大学生、推薦で決まってしまったのでのんきなものです^^;
親は今年一杯大変ですが・・・(大学生2人(1年と4年)を通わせねば)
by kinkin (2013-01-19 12:18) 

JUN

いい結果が出るといいですね。
家族で頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
by JUN (2013-01-19 15:42) 

cafelamama

ご長男様に熱がうつりませんように。
by cafelamama (2013-01-19 17:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
神経使いますね。
でも「元気に育てばそれが一番」。長い人生ですから。
by 夏炉冬扇 (2013-01-19 19:38) 

さきしなのてるりん

受験かぁ。思い出しただけでドキドキするわ。親もきがきじゃないね。実力なんとか発揮できるといいですねぇ。。
by さきしなのてるりん (2013-01-19 20:05) 

まほ

息子さん、合格されると良いですね。
言うなれば「滑り止め」なんでしょうから、
ここで受かっておけば、気持ちが楽になりますよね♪
インフルエンザ、私も罹って復活したばかりです。
年のせいか、なかなか治らず、ひどい目に遭いました。
でも、同じ家に住んでいても、他の家族は何ともないので、
長男くんに伝染することは無いでしょう♪
予防接種をなさったなら、型が違って罹ったとしても軽いです。
by まほ (2013-01-20 03:18) 

楽しく生きよう

皆さんお立ち寄りいただき、また温かいコメントをいただきありがとうございます。
おかげさまで、長男が熱を出すことなく入試を乗り切りました。
次男坊は予防接種のおかげか、熱はあまり上がらず、体のきつさもそんなになかったようで、外出禁止がとける明後日が待ち遠しそうです。

私立の合格発表は明後日24日です。
今は合否判定を待ちつつ、効率試験に向けて勉強中です。
by 楽しく生きよう (2013-01-22 20:02) 

Take-Zee

こんばんは!
元気にブログ続けていらしたんですね。
受験は親御さんのほうが大変です、がんばってください。

by Take-Zee (2013-01-24 18:20) 

くまら

ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!
by くまら (2013-01-24 18:25) 

Mitch

次男さん、インフルだったのですか?
長男さんの成果はいかがでしたか?
本命がうまくいくと良いですネ!?
by Mitch (2013-01-24 21:15) 

lamer

家族全員で健康状態が気になりますね。

by lamer (2013-01-26 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。