SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

自民党早くも慢心が蔓延 国会で自作曲の自慢 [政治]

違う記事を検討中でしたが書かざるを得ないかなと思いまして。

3/7の毎日新聞(インターネット)によると衆議院予算委員会で林芳正農相(世襲4世)が作詞作曲していたことを質問の中に織り交ぜて地方分権について質問した方がいるそうです。その方は自民党の小此木八郎と言う議員だそうです。
その小此木さんは林芳正農相とバンドを組んでいたらしいと言うことも書かれていました。
小此木さんの質問に対する答弁の冒頭、林芳正農相は小此木さんに「当選おめでとうございます。待ちわびていた。」と切り出したそうです。

自民党はやはり自民党。
その前にこの自民党を選択した人間のばかさ加減に笑ってしまいました。でもそれを覆せない自分に腹が立つ。


政治屋のバカヤローーーー。日本人はみんなあほじゃーーー。なんちゃって。
自分も日本人でした。ガク。
009677.jpg

失礼しました。

タグ:自民党 慢心
来たよ(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

来たよ 40

コメント 5

まほ

国会でお友だちごっこはいけませんよね。。。
by まほ (2013-03-10 02:55) 

MADONNA

お久しぶりです♪ 春めいてきましたね。 体調はいかがですか?

以前の自民党と違うのは、議員がちゃんと 私達の声を聞いてくれることかな・・と思っています。
私は東京に住んでいるので、自分で機会をとらえて、障害を持つ息子といっしょに自民党本部に行って、議員に直接 意見を話しています。
どの政党も 国民はメール等でも意見を出すことができるので、自分の意見を積極的に投稿するのも いいかもしれませんよ。

私は 自分が日本人である事に誇りを持っています。
自分の祖国に誇りを持つことの大切さを 子供達に教えることは 世界の中で生きる人として とっても大切なことですよね。
私の息子は 自分がアメリカ人であることに誇りを持っています。
両親が日本人であっても、日本に住んでいても、自分が何人で有り 祖国に誇りを持っている〜すばらしい息子だと思っています。

自分の意見をもてることは とても大きなことだと・・・息子をそだてながら感じています。

無理をしないで マイペースで ぼちぼち・・いきましょうね♪

by MADONNA (2013-03-12 07:53) 

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございます。
またコメントまでいただき感謝いたします。

仕事の生にしてはいけませんが皆さんのところへのお邪魔が滞っております。

ぼちぼちやりますのでよろしくです。
by 楽しく生きよう (2013-03-13 19:39) 

yoko-minato

国会中継はよく見るのですがこれは見逃しました。
というよりも私は自民党にはあまり期待して
いませんので、答弁が虚しく思えてしまいます。

by yoko-minato (2013-03-16 10:11) 

MADONNA

楽しく生きようさま コメント ありがとうございます。私は自民党を応援していますが、政治に携わる友達に 違う政党の議員の方達もいます。議員は みなそれぞれの意見を持っていると思います。
ですので、あまり気にしないでください。

政治は 政治家だけで行うものではないのだと、私は考えています。
だから、意見を聞いてほしいときは意見を自分で発信するし、自分ができる行動をしています。
彼らの行動が気になったら、自民党のHPから 国会でしてほしいこと してほしくないと感じることを意見すれば良いんですよ。
どの政党の広報もしっかりと読んで役立ててくれますよ。

文句を言うだけ、突き放すだけなら誰でもできる簡単な事ですが、行動するには エネルギーがいります。

みんなそれぞれの場所で 自分たちにできることをする。
小さな1つのことが たくさんになると大きな事になる。
政治も 私達の生活も 似ているかな〜と思います。


by MADONNA (2013-03-17 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。