SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

時刻が2時間早くなると言うのはおもしろい でも金融業界24時間365日サービスにしてもらいたいです [生活]

おもしろい発想だとは思います。
私自身日本の金融業者サービス開始時刻は遅く、店じまいが大変早いと思っていました。
おっと、これを提唱した人の考えでは店じまいがもっと早くなっちゃう。
世界をまたに投資されている人は関係ないのかな。日本の市場に資金出している外国の方とても多いと聞きましたし。

なぜ、24時間体制にしないんでしょうか。
サービス業や製造業では交代制の24時間が当たり前という職場結構多いのに。

仕事が終わってさあと思ってATMしかない。他にも頼みたいことあっても、無理矢理休み取って行くしかない。
行ける範囲に店舗がない。
お客さんが逃げるの当たり前。

もうすでに24時間交代制で業務を回す業界いくらでもあるんですから、全国民に真っ暗な中寒い冬にたたき起こすようなことしなくてもと思います。

金融業界24時間365日サービスすれば済むこと。

来たよ(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

来たよ 58

コメント 6

suzuran

営業時間が短い上に、自分自身で手間隙を
かけている顧客から手数料を取るのですから
金融業界の殿様体質は腐敗レベルです。

銀行が傾けば税金でリセットが許されて、
中小企業零細からは貸し剥がしで自殺者を
出しても、借りた金を返さない方が悪いと
一刀両断する冷血ぶりを考えれば、金融の
経営者に国民に対する配慮なんて全くない
と思いますよ。┐('~`;)┌

金儲けだけが生きている理由ですからね。
by suzuran (2013-05-26 07:11) 

ryuyokaonhachioj

昨日も、暑かったので日焼けしたでしょう。
あちこちで運動会を見ましたね。一番多かった
んでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-26 09:34) 

楽しく生きよう

suzuranさん その通りだと思います。確かに金を預けた先が傾けばパニックになる。安全確保はありがたい。
でもそれに甘んじて人から金を預かっている。いかに預けてくれている人たちに満足してもらうか考える能力が欲しいです。


by 楽しく生きよう (2013-05-26 13:50) 

楽しく生きよう

ryuyokaonhachiojさん
 新聞やネットのニュースにも載ってましたから昨日多かったでしょうね。
 天候に恵まれて佳かったです。
 まだ蒸し暑さまではなかったので日陰に入れば何とかなりました。

 日焼けはクリーム塗っても防げませんでしたが。
by 楽しく生きよう (2013-05-26 13:51) 

ねじまき鳥

効果あるのでしょうかね。

by ねじまき鳥 (2013-05-27 01:44) 

まほ

埼玉りそな銀行だけは、窓口営業が17時までです。
これだけでも、かなり助かります。
仕事をしている妹は、朝お金を下ろせたらと言っていますので、
営業時間が早くなるのも、勤め人には嬉しいでしょうね。
by まほ (2013-05-28 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。