SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

アコードハイブリッド 試乗メモ 第3/3回 ちょっとした試乗で16km/Lオーバー!! [自動車]

●最上位目次 ●ホンダ車  
○アコード全般 ○ACCORD 試乗1 ○ハイブリッド技術
< ←02話 全03話 完結

ハンドル内にあるボタン操作するとスピードメーターの真ん中に区間ごとの燃費が表示されます。
この表示は、先日紹介したフォルクスワーゲン ゴルフ7の表示昨日と同じで液晶モニターで航続距離なんかも映すことが出来ます。

MUGEN Accord HYBRID front 620.jpg

見てびっくりです。
どの区間も15km/Lを軽く超えて17km/Lに迫っています。
全く燃費気にせずしかも試乗コースですからあまり燃費に優しくありません。なのにこの数値はすごい。

楽しい試乗ももうすぐゴール
お店に帰り着くまで全くストレスなく運転できました。
結構狭い道もコース内にはあるのですが、見切りが佳いせいか全く車幅きりなりません。
元々私が乗っていた車が車幅あるのでなれているというのもありますが、見切りが佳いのと悪いのでは格段にのりやすさが違います。

おとなしくお店の中で停車し試乗終了。

何度も繰り返しになりますが、この重たい車を軽々としかもトルクフルに走らせるアコードハイブリッド。とても佳い車です。

出来ればこの車のもっとすごいところを知るため、高速道路で走ってみたいと思いはしますがそこまでお願いする勇気なくお店を後にしました。
(私のかみさん担当がいる店にたぶん試乗車が廻ることがないので今後も無理かな)

試乗メモは今回で終了です。

別記事で、アコードハイブリッドの今までにないハイブリッド方式がメカについて書こうと思います。


来たよ(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 59

コメント 9

たくや

この表示があると何気におとなしく走れますね(笑)
by たくや (2013-07-08 11:56) 

nano

今度のGMとの提携からFCEVも
将来的に楽しみですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-07-08 14:17) 

hana2012

ACCORDは人気車ですね!
by hana2012 (2013-07-08 15:05) 

夏炉冬扇

こんにちは。
もう、うだってます。猛暑日…
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 18:13) 

楽しく生きよう

たくやさん
 区間ごとに点数つけられているようです。
 でも棒グラフで数区間分表示されるので励みになるかもしれません。
by 楽しく生きよう (2013-07-08 22:27) 

楽しく生きよう

nanoさん
 燃料電池車に是非日本勢食い込んでほしいです。
 ハイブリッド佳い車です。さらに佳いと思っている燃料電池車に早くスイッチしてほしいです。
by 楽しく生きよう (2013-07-08 22:29) 

楽しく生きよう

hana2012さん
  最初は今更セダンかと思いましたが、佳い車だと思います。
  今度のアコードは買いだと思います。
by 楽しく生きよう (2013-07-08 22:30) 

楽しく生きよう

夏炉冬扇さん
  今日は九州暑かったですね。
  大分で午後打ち合わせしたんですが、部屋のエアコン切れてまして。
  工場内なので窓も開けられず。
  汗かきまくりで大変でした。
  今宿についてがんがんエアコンつけてます。

  疲れたのでここら辺で。
by 楽しく生きよう (2013-07-08 22:32) 

楽しく生きよう

皆さんすみません。
今仕事から帰ってコメントくださった方にお礼をしたところでダウンです。

niceもできていませんがお許しを。
by 楽しく生きよう (2013-07-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。