SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

家族の一員 Golf7 3 最初の四日間 通勤での燃費メモ [VW Golf7 運転]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アドレスを押すとフォルクスワーゲン ゴルフ7に関する記事の目次を開くことが出来ます。目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

Golf7関連目次
http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/Volkswagen-Golf7

 

Golf7を使っての初出勤。
距離は短いです。片道7km程度。高低差15m位。
エアコン使っていません。早朝出勤し日が落ちてから帰るのでエアコン使いません。
信号7箇所くらい止まるでしょうか。
アイドリングストップするので全く気にならず。

16日から19日の燃費は14.5km/L-16.5km/Lです。
途中に車線の街道があるのですが制限の60km/h守った方が、それよりちょい速度だすより燃費佳かったです。
走行距離が短いせいだと思います。
瞬間燃費は速度が上がる方が良くなります。

元々の設定燃費が低いのでしょう。
16日にガソリンを満タンにしたときに予想航続距離560km位だったと思いますが、日々その距離が伸びていく。
一日14km位乗っているのに伸びている。
おもしろい現象です。

 Golf7 620 01.jpg

これは、19日に無理くり休みを取ってたった一人のドライブ楽しんできたのですがそこでもっと伸びました。
これについてはまた別の記事で。


来たよ(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 59

コメント 13

がり

新車はいいですね~。
最近の車は低燃費だからありがたいけど、
その分ガソリン価格があがってるから
トントンですね。^^;
by がり (2013-07-23 08:34) 

tsun

新車・・・、休みを取ってドライブに行きたくなりますよね。
もう十数年、そんなワクワク感を味わっていません。
by tsun (2013-07-23 10:21) 

たくや

快適そうで良かったですね~
by たくや (2013-07-23 16:04) 

楽しく生きよう

がりさん
 ところがですね。前乗っていたMPVと比べると燃費2倍になっているのでガソリン代は安くなっています。
by 楽しく生きよう (2013-07-23 17:56) 

楽しく生きよう

tsunさん
 ほんと20年ぶりくらいに一人でドライブしてきました。
 佳い気持ちでした。
 改めて記事にします。
by 楽しく生きよう (2013-07-23 17:57) 

楽しく生きよう

たくやさん
 佳いですよ、今回は。
 久しぶりに佳い車に出会いました。
by 楽しく生きよう (2013-07-23 17:58) 

viviane

そうですね、買った当初より乗れば乗るほど~距離が延びてきますね^^
それにしても・・カッコいい~♬
楽しく生きようさんは普段の行いが良いから、当たりの車が手元に届いたのかも♬
by viviane (2013-07-23 18:04) 

johncomeback

乗る度に予想航続距離が延びていくって面白いですね。
by johncomeback (2013-07-23 19:21) 

駅員3

とても良い燃費の車ですから、運転が慣れてきたらもっと伸びるんでしょうね♪
どんなドライブをされたのか、記事になるのが楽しみです。
by 駅員3 (2013-07-23 19:29) 

楽しく生きよう

johncomebackさん
 それだけコンピュータにインプットされている予想燃費より私の実燃費が上回っていると言うことなんです。
by 楽しく生きよう (2013-07-23 20:11) 

楽しく生きよう

駅員3さん
 うまく書けるか心配ですががんばってみます。
 
by 楽しく生きよう (2013-07-23 20:19) 

hatumi30331

新車に名前付けたりしますか?
家族になって・・・名前付ける人もいるとか・・
可愛がって上げて下さい。
気持ちいいですね!新車!(笑)
by hatumi30331 (2013-07-23 20:41) 

楽しく生きよう

hatumi30331さん
 なるほどですね。
 どうしようかな。
 G7・・・。
by 楽しく生きよう (2013-07-24 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。