SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

TOYOTA Yaris Hybrid-R for Frankfurt motor show 正体はヴィッツでした 9月10日に注目 [TOYOTA]

表題右の [TOYOTA]を押してもらうと他のトヨタ車記事を見ることが出来ます。  

また、ブログ左のカテゴリーで [ルマン]から探していただくとTS030 Hybridの記事を見ることが出来ます。  

Toyota Hybrid System-Racing (THS-R) technology搭載する車が分かりました。
海外名Yaris、日本名ヴィッツでした。

 

 Toyota Hybrid System-Racing THS-R Yaris 600.jpg

 

モーターを2台搭載し、前回紹介したとおり今年ルマンで活躍したTS030 Hybridのキャパシタユニットを使用したエネルギー回生、モーター駆動方式だそうです。
エンジンは1.6Lとのこと。また4輪とも駆動するらしいです。

ワンメイクレース開催されるようになったりすると楽しいですね。


来たよ(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 61

コメント 8

yoko-minato

おはようございます。
今日は涼しい朝ですね。
足のかかとはいかがですか?
体調に気を付けていきましょうね。
by yoko-minato (2013-08-21 05:16) 

viviane

へ~これが~ヴィッツ!? 
by viviane (2013-08-21 09:09) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ヴィッツが...カッコいいですね(驚)....
4駆でしたらコーナーも安定しそうですね(^^)
by alba0101 (2013-08-21 10:17) 

楽しく生きよう

yoko-minatoさん
 夕方になって涼しくなってきました。

 今日医者に行ってきました。
 アキレス腱の付け根部分の炎症だそうです。
 原因は痛み出る数日前の上がりがまちで滑ったこと。

 直るのは年によりますので1週間から3ヶ月といわれ・・・。
 湿布はなんと2ヶ月分もらいました。
by 楽しく生きよう (2013-08-21 17:34) 

楽しく生きよう

viviane さん
 私も説明見るまでまさかヴィッツとは思いませんでした。
 初代のヴィッツを思い出しました。
 あのときはやんちゃなバージョンが出ると思っていたのに出ないままとなって寂しく思いました。
 ホットハッチカーだった先代スターレットのカムバックとなれば嬉しいです。お手頃価格でというのが付いて欲しいです。
by 楽しく生きよう (2013-08-21 17:36) 

楽しく生きよう

alba0101さん
 こちらこそです。
 この車が四駆になったらキュキュッとこぎみよく走りそうです。
by 楽しく生きよう (2013-08-21 17:37) 

johncomeback

セカンドカーに欲しいです。
by johncomeback (2013-08-21 19:40) 

nano

雪道も安心ですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-08-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。