SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

とうとう日本でも発売開始VW Golf7 GTI[フォルクスワーゲン ゴルフ] [VW Golf7]

●最上位目次 ●VW 全般 ○Golf GTI

とうとうFFの最高峰GTIの日本登場です。
発売価格は3,690,000円。
すでにブログでお邪魔させていただいている、Cage さんが試乗された記事を紹介されていますのでそれを見た方もいるのでは。

Golf7 GTI front up 400.jpg

2.0L+Turbo
出力 220PS(162kW) トルク 35.7kgm(350Nm)
JC08モード燃費 15.9km/L

トランスミッション 6速DSG

タイヤ 225/45R17(DCCパッケージ車は225/40R18)

Golf7 GTI 600.jpg

はあー。
ため息が出ます。
赤いラインがよだれを誘います。
至る所に赤いものが。

Golf7 GTI front left 600.JPG

本当はこれが欲しかった。
次選はTDI搭載車。(これはもうちょっと後)

でも今回は「燃費」と「エンジンのギミック(2気筒お休みする)」に惚れた1.4Lを選択。
もう買えない存在ですが、
標準搭載装備となる
1)パークディスタンスコントロール(フロント/リヤ)
フロントリアともコーナーセンサーが付きます。
2)オプティカルパーキングシステム
3)スマートエントリー&スタートシステム“Keyless Access”
4)GTI専用LEDフォグランプ(フロント)
5)ペダルカバー
を見るとHighlineとの70万円の差がぐっと縮まります。

ほしーーーーーーい。

でもうのG7も大好きだし。
ブログでよくお邪魔する「たくや」さんご推薦のゲルホーンを入れてトルク太くしてG7の走りを楽しめるようにするか。


来たよ(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 52

コメント 5

tsun

中身は凄いですが、外観は大人しめでしょうか。
by tsun (2013-09-30 14:38) 

楽しく生きよう

かなりおとなしめですね。
by 楽しく生きよう (2013-10-01 01:01) 

Cage

ブログご紹介頂き恐縮です。公式には220psなんですね 素で370万円は進化の度合いから見ると妥当なのですが、ナビとインチアップ、革仕様とオプション積み重ねて行くと恐ろしい値段になりますね(^-^; せめて社外ナビがインダッシュに装着できて18インチの標準装備を望みたいです。
by Cage (2013-10-01 12:08) 

楽しく生きよう

Cageさん
 コメントありがとうございます。
 外国車初めてなんですが、オプションがとても高いのにはびっくりしました。
 
by 楽しく生きよう (2013-10-01 14:17) 

먹튀검증

I can see that you are an expert at your field! I am launching a website soon, and your information will be very useful for me.. Thanks for all your help and wishing you all the success in your business. 먹튀검증
by 먹튀검증 (2023-05-03 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。