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VW Golf7 1.2L Comfortline 試乗メモ 11 1.2L まとめ 普通に町中走るなら1.2Lで。余裕有る走りなら1.4L [VW Golf7]

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 Golf Comfortline test drive 11.JPG

高速走行まで含めてComfortlineのまとめです。

Golf7は街乗りや一般道制限速度いっぱいの60km/hでの走行において1.2Lエンジンで全く不満ありません。
街乗りがほとんどの方、隣町やちょっと出かけるときに一般道を多く使う方、車はおとなしい方がいいと思う方は、1.2Lの方がいいと思います。
1.2Lでそれだけ十分な走りをしますから。

高速走行で余裕ある走りを求めるなら1.4Lとテスターは判断します。
1.2Lでも普通に走るのであれば問題ありと思う人は少ないかもしれませんが。
先日のFIT3 Hybrid試乗メモで書いたように、テスターのかみさんは全く今回のFIT3 Hybridで不満なかったですから、大多数の人の満足は1.2Lで満たされるのでは。

1.2Lは発進やバックでの挙動が1.4Lと比べてマイルドです。
1.4Lについては慣らしが終わってみないとこのままなのかマイルドになるのかよく分からないのが実態です。
テスター自身毎日発進をマイルドにするコツをかもうと日々鍛錬しているところです。

坂道が多いところに住んでいる方はもしかしたら1.4Lが佳いと思うかもしれません。
テスターなら1.4Lを選びます。

ComfortlineはHighlineよりグレードはしたですが安全に関する装備はほとんど標準で登載されています。
値段の差を高いと見るか、いややはり1.4Lの加速感が欲しいとなるか人それぞれとなりますね。

不安全行動かもしれませんが、一つ違いを示して閉めたいと思います。
今直進道路又は交差点で右折しようとしています。
前方からはゆっくりとした運転の車が近づいています。
ゆっくり待つよと言う方は1.2Lで十分。でも、さっと行ってしまいたいと思うなら1.4Lがいいかも。
1.2Lの方はアクセルを踏んだときに動き始めるまで間が空きます。そうしているうちに直進車は近づいてきますから余裕がないと危ないです。
1.4Lの方はアクセルを踏んだ分前に出てくれますので、余裕で右折を終わらせることが出来ます。


[全く試乗車に関係ない話 自意識過剰が招く失敗]

試乗当日は後ろに壁がない場所へのバックだったことと、すでにGolf7に慣れているというあほな自意識から、車の後ろに柱があるのを見ていたも関わらず、バック時に完全に頭から吹っ飛ばしてしまうミスをしてぶつけそうになったのですが(柱無かったかと一度車を止めて再確認したらやっぱりあったという次第)、改めて自意識過剰は良くないと反省した次第です。

いつも謙虚に安全運転。


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来たよ 66

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MatDyex

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by MatDyex (2020-03-03 14:12) 

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