SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

東京駅昔の煉瓦組を見られるようにしていますね。ガラス天井で外とのつながりもよく分かります。免震構造にもなっているなんて佳いナー。 [生活]

先日たまたま出張移動で東京駅の丸の内側を歩いていたところ、古ーい煉瓦の壁を見つけました。

 

位置関係がわかりやすいように天井をガラスにして上部のドームの張り出し位置であることがよく分かります。

Tokyo Station 02 400.jpgTokyo Station 03 400.jpg


また柱丸くてきれいなモノが目につきました。これが建設当時の柱なんでしょうね。なかなか趣があります。


Tokyo Station 01 400.jpg

壁の説明盤に再建された東京駅が免震構造になっていることが分かりました。
楽生の家より安全なんだこの建物。

 Tokyo Station 04 400.jpg


来たよ(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来たよ 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。