SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

マツダアクセラ ハイブリッド 試乗1-07 マツダのハイブリッド車にはトヨタ縛りが? MAZDA AXELA HYBRID-S L-Package [自動車]

●最上位目次 マツダ ●自動車全般 マツダ ●マツダ車
○全般 ○Hybrid 試乗1 ○Sport 20S 試乗1 ○Sport 20S 試乗2 ○Sport XD 試乗1
←06話 全10話+プロローグ 08話→

07.JPG

今日は見識無いとお叱りを受ける記事です。
トヨタさん縛りになっている機能について書きます。

[トヨタ式ハイブリッド登載のアクセラハイブリッドはレーダー・クルーズ・コントロール積めない]
マツダアクセラセダンハイブリッドに登載されているのは単なるクルーズコントロールで、マツダ名「マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)」は登載されていません。
アクセラスポーツ20Sにはちゃんと登載されています。

お話を聞くと、
「トヨタさんとの約束で、ハイブリッド搭載車には先進のクルーズコントロール機能を登載しないことになっています。」
とのこと。

↑誰に聞いてもこのような事実はないと言われるだけだと思います。
関係ないとは思うのですが、今のハイブリッドの機構上レーダー・クルーズ・コントロールとの相性が悪いと言った理由があるのかもしれません。
それ以外にマツダさん側に真の原因があるけれども、それをお客には明かしたくないから?

この時の雰囲気では、嘘っぽくないとテスターは思いました。

次回はマツダアクセラセダンハイブリッドは音づくりに力を入れていることについて書こうと思います。


来たよ(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。