●最上位目次 | ●健康全般 | ●自動車全般 |
VW Golf7 Variant Comfortline 試乗1-04 狭い道も見切りが佳いので心配なし。坂道でちょっとテスター失敗 [VW Golf7 運転]
●最上位目次 | ●VW 全般 | ○Golf7 |
○Variant 全般 | ○Variant Comfort 試乗1 |
←03話 | 全08話+プロローグ | 05話→ |
坂道から狭い路地に入っていきます。
[狭い道も鋭角な曲がり角も問題なし]
狭い路地に入ります。
道路上に飛び出した電信柱気になりません。全くGolf7と変わりませんので。
昭和の空気漂う住宅街の走りも問題なしです。走り慣れている車だからかもしれませんが。
イの字形した鋭角な曲がり角も問題なしです。
車高が一般的大衆車と同じで、ボディー形状が角張っているため見切りが佳いのが要因だと思います。
[バック転回はリアモニター内とちょっと不安]
90度バックで入る180転回をしました。
窓は大きいし車高が低いので車の後部位置認識が出来る人は全く問題ないと思いますが、テスターはそれが弱くリアモニターやコーナーセンサーがないのでちょっとどきどき。
ハッチバックを30 cm長くしただけでこうも違うのかとは思いましたが、バックドアの向こうに出っ張りはありませんからそれほど気を遣うこと無いのかもしれません。
ドアミラー見ることで左右の侵入位置は問題無く見切れるので、テスターにとっての課題は後ろだけ。
因みに下のエンブレムから現れるカメラはバリアントではオプションです。
[次の坂道発進でちょっとハプニング]
再び急坂に持ってきて最後の坂道確認です。
ここでちょっとテスター失敗しました。
ヒルスタートアシスト機能働くとたかをくくっていたのですが、ブレーキ離した途端いきなり後退し始めてしまって。
すぐブレーキ踏んだので事なきを得ましたが、パニックになっていたらと思うと。
以前テスターのG7でも同じようなことがありました。
それ以降テスターは坂道発進では必ずオートホールド機能を使うようにしています。
これはボタン押下でON/OFFします。ON中は常に車が停止すると自動でパーキングブレーキがかかります。走り始めれば自動解除となります。
この坂道はこのオートホールド機能を使って再発進しました。
↑一度目の坂道発進テストで少し車が後退する程度だったのでオートホールド機能使わなくても佳いかと思ってしまって。
実はこれG7を購入する前の試乗でもやらかしています。
Golf7,バリアントで坂道発進するときはちゃんとオートホールド機能使いましょう。
次回は中速域と低速域の道路を走ります。
Produit 205 Vente Viagra Montreal Baclofene Naturel <a href=http://cialislis.com>buy generic cialis</a> Effects Of Keflex Use On Dogs
by AustEt (2019-06-14 02:35)
Tenho que agradecer-vos pelos esforços que fizeram no escrever este blog. Espero poder verificar o mesmo conteúdo de alta qualidade também no futuro.
https://www.casinositekim.com/
https://holycross.one
https://holyname.one
https://holyname.xyz
by 카지노사이트 (2023-07-18 03:28)