SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

NISSAN X-TRAIL 20X 4WD 試乗1-02 今はガソリン2.0Lのみ。ハイブリッドの予定あり。 バックモニターありがたい大きさです。 [NISSAN]

表題右の [NISSAN]を押してもらうと日産車の関連記事を見ることが出来ます。新しい情報を随時掲載します。 

01 NISSAN XTRAIL 20X mark 1-02.jpg

バックしてスタートです。
エンジン始動は最近はやりのスタートボタンです。色は黒。テスターは目立たなくて佳いと思います。

[テスターにはバックモニター必須]
オプションのナビ付きですので、バックモニター表示されます。
広いお店で後ろにそれほど気を遣わないのですが、モニターがあるのはありがたい装備です。全長 4640 mm、車幅 1820 mm、全高 1715 mm有る車体は大きいです。
このサイズになるとテスターは全く後方自信なくなるのでバックモニターは必須装備です。

[エンジンは2.0ガソリンのみ]

今回発売されている新型エクストレイルのエンジンは2.0L4気筒直噴ガソリンエンジンのみです。
ガソリンはレギュラー。
3列シートなので車重は1570 kgです。
この車重に対して、エンジンの
出力は   108 kW( 147 PS )
トルクは 207 Nm( 21.1PS )

この重量でこの出力はちょっと心配になる数値です。

[エンジン事情について]
テスターとして気になる先代エクストレイルから積み始めたディーゼルについて聞いてみると、現在もディーゼル車は先代エクストレイルを売っているとのこと。
今回のエクストレイルに搭載するのかどうかはわからないとのことでした。

期待せずに聞いたハイブリッドについては販売する予定があると明言されました。
時期は一年後くらいだそうです。本当かどうかは初めてのお店なのでその人となりがわかっておらず、申し訳ありませんが信用して佳いかどうか不明です。

さあ出発というところでトリップの初期化と平均燃費の初期化をしたくて一度車を停止させました。そこから先について次回に書こうと思います。

来たよ(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 71

コメント 2

駅員3

私もこれは試乗しましたが、ディーラーの対応と、車の性能に大きな疑問を
残しただけでした。
by 駅員3 (2014-01-21 10:15) 

楽しく生きよう

駅員3さん
 この車体で2.0Lはきついと思いました。
by 楽しく生きよう (2014-01-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。