SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

心筋梗塞 初の外来に行ってきました。血液検査異常なし。薬がバカ高い。 [心臓病]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った 心筋梗塞の検査・治療、入院生活など心筋梗塞 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 心筋梗塞の検査・治療、入院生活など心筋梗塞

mark heart care 08.JPG

初の外来診察に行ってきました。

退院してから3週間。
血液検査をしてからその結果を踏まえての診察となりました。

結果は今のところ良好。

今月最後の週から職場復帰です。
月末まで休んではと言われたのですが、出来るだけ早く復帰して仲間に任せっきりになっている仕事の進捗を確認したくて。
最後の週は半日だけと制限されました。
6月からは常勤帯に戻りたいです。
すぐに出張が入っているのですが体調と相談しながらの対応となります。
その日のうちに上司に報告し出勤日が迫ったらまた連絡すると言うことで。

それから次の外来まで1ヶ月の間に服用する薬を処方されました。
入院時から服用している薬そのまんまです。
ですが、高い!!!
10000円近くします。

退院時にもらった薬は退院時に払った入院費用に含まれていたので分からなかったんです。

外来当日同じ先生にかかっている患者さんと話す機会がありました。
その方は、10年前にカテーテル治療されたそうです。
その方は2ヶ月分で2000円程度でした。
たぶん今後少しずつ薬は減るんでしょうがかなり痛いです。

既に各薬の薬価は調べてあります。
その中の1種類とその薬にあわせた胃薬がバカ高いんです。新しい薬だと思うんです。
前者が280円、後者が160円。(ただし全額負担の場合)
3割負担に薬局の取り分をとられ薬価の4割を負担することになります。
ジェネリック薬品がないんです。
その2つで薬代の半分くってます。
早くその薬と縁が切れるようになりたいです。

今日はここまでにします。

おつきあいいただきましてありがとうございました。


来たよ(71)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来たよ 71

コメント 7

hatumi30331

外来診察お疲れさまです。
良好のようでよかったですね。^^
私も、また月末に行かなきゃ。
来週は眼科診察もあるし・・・・
なかなか病院とは縁が切れないよね。^^;
by hatumi30331 (2014-05-15 08:36) 

johncomeback

僕は2か月に1度の通院で薬代2か月分1万円超です。
自覚症状は何もないのですが、飲まなきゃならないのかなぁ?
by johncomeback (2014-05-15 09:18) 

yoko-minato

退院後初めての外来診察でしたか!
結果はよいのでしょうね。
でも薬代月10000円は家計に響きますよね。
しばらくしたら減薬出来るといいのですが・・・
職場復帰は体調をうまく管理してスムーズに行くと
いいですね、ご自愛ください。
男の人は仕事への責任や家族への責任で
無理しがちです。
順調に行きますよう願っています。
by yoko-minato (2014-05-15 11:40) 

楽しく生きよう

hatumi30331さん
 だんだん間隔が開いていけば佳いんですが。
 それと薬が減れば。
by 楽しく生きよう (2014-05-15 16:19) 

楽しく生きよう

johncomebackさんもそんなにかかっているんですか。
 かなり負担ですよね。
by 楽しく生きよう (2014-05-15 16:21) 

楽しく生きよう

yoko-minatoさん
 ありがとうございます。
 仕事そこそこやらないと。 
 他に金を稼ぐ家族いないので。
by 楽しく生きよう (2014-05-15 16:22) 

메이저토토

This is a very interesting. I need more information.
please let me know.
Let me tell you everything I know.
We are really grateful for your blog post. You will find a lot of approaches after visiting your post.<a href="https://matmadfestival.com/maj/">메이저토토</a>
by 메이저토토 (2020-12-25 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。