SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

トヨタ86GT試乗メモ1-prologue 今度はGTに乗りました。久々のトヨタ店さてさて [自動車]

●最上位目次 ●トヨタ車 ○86 試乗1 ○86GT 試乗1
全07話+プロローグ 01話→

試乗ネタの現状持ち玉最後です。この掲載が終わったらブログ記事飛び飛びになるかナー。

この記事は、直近ショック周りを改良する前の車体について2月頃にしたためた記事です。
最新車両ではありませんのでご了承下さい。


Mark-86-GT-prologue.JPG

トヨタ86に再度試乗するきっかけはハリアーのショックの出来が86より佳いとトヨタの営業さんに言ったことです。
それに対して、営業さんから86でもGTなら扁平率が高いタイヤを穿いていて腰砕け感無いと言われました。
本当にそうなのか。単に固いだけではないのか。
確かめたい。

[久しぶりのトヨタ店 ちょっと躊躇しましたが佳いお店でした。]
住んでいるエリア内でGT置いている店を1軒見つけました。トヨタ店です。クラウン置いているお店です。

昔からトヨタさんのお店は敷居が高いとテスター思っていてその中でもトヨタ店は抵抗があります。
クラウンを扱っているせいか若い頃お店に行っても相手してもらえず劣等感いっぱいでした。

そんな思いは抱きつつも86GTに乗りたい思いの方が勝り(心を育てる意味もありますので)、お店に向かいました。
新興住宅街にあるそのお店は日本車の販売店の中でもこぎれいでスマートなたたずまいです。

駐車スペースも広く、収容台数も結構あります。

玄関から営業の方が出てきました。何となく相性佳さそうな方でほっとしました。

来店の理由を素直に話したところ、ちょっと驚いたようですがすぐに車を用意するので待っていてくれとのこと。
ちょっと時間かかりましたが考えてみるとそのお店試乗車が一台もお店の前に並んでいませんでした。

[現れた赤い86GTはとても綺麗 丁寧なお店と印象づけられました]

用意が出来たと呼ばれて外に出るとお店の前の広いスペースに真っ赤な86が止まっています。
とっても綺麗です。つやがあります。
当然という方多いかと思いますが、試乗車の中には結構くたびれたものもあり、車内も薄汚れている車散見されます。
天下のトヨタさんでもそう。

綺麗な車に乗れるのは発売されて間がない間だけと思っていました。
それが目の前に現れたのは佳く磨かれ、磨き傷のないとても佳い状態の86だったのでちょっと驚きました。少し雨交じりの中雨水が玉のように丸くなるのはワックスあるいは表面のコーティングが佳く効いている証拠です。

TOYOTA 86 left front 600.jpg

今日はここまでにします。
次回は内装から記事を続けます。


来たよ(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 73

コメント 2

しのぴん

我が家のエスハイはトヨタ店で購入しています。自分も初めて行ったときは敷居高いのかなと思いましたが、入ったら思いのほか敷居が低くて「ホッ」とした記憶があります。
by しのぴん (2014-05-17 23:04) 

楽しく生きよう

しのぴんさん
 エスハイ買うんだったらトヨタ店でもトップのお客さんじゃないですか。
 年をそれなりにとると敷居が下がるのかお店が変わったのか。
 いずれにせよ行きやすいお店はありがたいです。
by 楽しく生きよう (2014-05-18 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。