SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

後一週間で職場復帰 早く復帰したかったのに・・・・・。心は落ち着きません。 [心の健康]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った 心の健康 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 心の健康

20140518 後一週間で職場復帰.JPG

急性心筋梗塞のカテーテル調を受けて5週間が過ぎました。
再来週の26日から職場復帰です。

あと一週間に迫った復帰を前に心は晴れません。
楽生の頃の明るさや緊張度合いを測る指標にしているお通じがあまりよくありません。
処方されている下剤を服用しても便秘気味です。
故に楽生は今心の持ちようがよい方向ではないと言うことです。緊張していると言うことです。

楽生の場合いくら食物繊維を増やしても便通は改善しません。
ウォーキングにより体を活性化すると同時にお腹を刺激するマッサージをしてもなかなか効きません。

1.5ヶ月近く職場を離れ自宅にいることが当たり前になった現在、職場に出るために勇気が必要となっています。

また、一日おきに3 km程度歩くようにしていますが、歩いた後は疲労感があり体力が戻ってないことがよくわかります。このことも職場復帰してやっていけるか不安材料の一つになっています。

このブログで記事にすることにより自分の心の内をはき出して、また前に進んでいきたいと思います。

お立ち寄りいただきありがとうございました。

来たよ(82)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来たよ 82

コメント 22

yoko-minato

おはようございます。
お気持ちとても良くわかります。
久しぶりの職場復帰は体も気持ちも
そこに向けて生活していても不安な
気持ちはあろうかと・・・
命を助けられた、そのことが一番、そのための
休職だったのですものね、少しずつ前に・・・
by yoko-minato (2014-05-18 07:10) 

楽しく生きよう

yoko-minatoさん
 ありがとうございます。
 前向きに考えようと思います。
by 楽しく生きよう (2014-05-18 07:27) 

hatumi30331

私も薬と一緒にマグラックスを貰ってます。
それでも、ヨーグルト食べて飲んで・・・・
コーヒーゼリーが良いと聞いて食べたり・・
根菜や野菜中心の食生活で・・・・
ようやく便通よくしてるよ。
病院の看護師さんが、緊張するとアカンって言ってた。
お腹の運動も・・・回すとか・・・(笑)
色々お試し下さい。
by hatumi30331 (2014-05-18 08:36) 

chagama1300cb

こんにちは。
私も復職前はめっちゃ不安だったこと、復職後はしばらく定時勤務でも疲れました。徐々に慣れていかれればよろしいかと思います。仕事で命がとられることはありませんから何かとストレスが溜まることもあるかもしれませんが気楽にいきましょう!
by chagama1300cb (2014-05-18 12:47) 

johncomeback

来週職場復帰ですか、ご無理なさらぬよう(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2014-05-18 15:08) 

yakko

こんにちは。
ブログで気持ちを吐露するのは良いことだと思います !!
by yakko (2014-05-18 16:12) 

楽しく生きよう

hatumi30331さんもマグラックスもらっていますか。
 私もそれ飲んでいます。
 私はストレス=緊張で出ないモンで。
 野菜増やして玄米食べて更には歩いているんですが、ストレスがいちばん勝っちゃいます。
by 楽しく生きよう (2014-05-18 17:55) 

楽しく生きよう

chagama1300cbさん
 ありがとうございます。
 来週は半日だけなので緊張しないように心がけます。
by 楽しく生きよう (2014-05-18 17:56) 

楽しく生きよう

johncomebackさん
 ありがとうございます。
by 楽しく生きよう (2014-05-18 17:57) 

楽しく生きよう

yakkoさん
 ありがとうございます。
 おつきあいよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2014-05-18 18:02) 

エコピーマン

私は 復職においては 3年の間に 3ヶ月と平均6時間のパート就労が1年 今は 8時間のパート社員で3ヶ月目です
体力も 意欲も 低下して 脳の状態が劣化していて ものすごく大変でした 普通の人には理解できないでしょうが
理解してもらおうなんて思ってもいませんでした
自分の身体のことで精一杯なので 何を言われようと 陰口言われようと 何とでも言ってくれ 俺はこれで精一杯なんだ
今では 夜10時には就寝 朝5時50分起きで 入院生活のような
生活をしています 病気のことは話していませんから
元気なふりするのがかなりシンドイです
体重も罹患するまでは62kgでしたが 今でも56kgまでしか
戻りません 食欲もないけど食べないと痩せてしまいますから
無理矢理口の中に入れてます それでも58kgから2kg痩せました
いつ体重が増えるのか それが環境に慣れたということでしょうから 目標にしています...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-05-18 18:30) 

JUN

マイペースでいいのでは?
あまり緊張せず
病み上がりってことも周囲は十分汲んでくださる
職場と思いますから慌てずにね(^_-)-☆
by JUN (2014-05-18 19:44) 

Take-Zee

まだお若いし、人生もこれからだと思います。
お身体を徹底的に直してリスタートしてください。
“会社は社員を忘れます、忘れられたくない自分”との
闘いですよ。

by Take-Zee (2014-05-18 19:49) 

さきしなのてるりん

そうですか。すっかり前向きに仕事されている楽生さんでもそうなんですね。2時間以上歩いて疲労感がなければOK というのが目安と聞いてました。3時間も歩けば病気でなくても疲れますね(笑)。つまり復帰を前にやりすぎかもと思うのですが。便秘は確かに神経的なものがあります。ただ抗鬱薬で便秘になる副作用もありますし、線維はとりすぎるとかえって便秘になることもあるとか。お水をしっかりとること(1日2L )と、時間にトイレに行って前かがみになっておなかを膨らませたりへこませたり圧迫する。背中に力を入れない(いきまない)。これは新聞の便秘の特集で知ったことです。参考になればと思います。
by さきしなのてるりん (2014-05-18 20:26) 

tsun

月曜日でも嫌ですからね。
もう、クルマの試乗でも思いっきりして、ストレスは発散してください。
by tsun (2014-05-18 20:58) 

楽しく生きよう

エコピーマンさん
 コメントありがとうございます。
 私も同じような時間に寝起きしています。
 人には自分のことを分かってもらえないですね。心のしんどさに加え今回の心臓に伴う体のしんどさが加わります。
 私の場合はストレスが溜まると食べてしまい便秘になる=太ります。
by 楽しく生きよう (2014-05-19 07:52) 

楽しく生きよう

JUNさん
 ありがとうございます。
 今の職場はとても理解がありありがたいと思っています。
 それを素直に受け入れできるところまでやる。成果が出なくてもそれは仕方ないと、自分が思いきれるのか不安です。
 それを不安につなげないで前向きにやれることをしたと思えるようになりたいです。
by 楽しく生きよう (2014-05-19 07:54) 

楽しく生きよう

武爺さん
 ありがとうございます。
 書いて下さったように会社は社員を忘れるんですよね。
 その職場の人たちは覚えていてくれても。
 割り切りと言ってはいけないと思いますが良い方向を向いて心地よい生活を送れるようにしたいです。
by 楽しく生きよう (2014-05-19 07:56) 

楽しく生きよう

さきしなのてるりんさん
 ありがとうございます。
 昨日いきんで失敗しました。少し胸が痛くなりました。
 お腹を出したり引っ込めたりですね。試します。
 繊維のとりすぎが佳くないことをはじめて知りました。
 水は継続して2L飲みたいと思っているのですが退院後飲める量が減っているような。腎臓の働きはおちていないようなんですが。
by 楽しく生きよう (2014-05-19 08:00) 

楽しく生きよう

tsunさん
 ありがとうございます。
 先週一度試乗してきました。久しぶりで舞い上がりいろいろ試乗メモ書く上で失敗しました。
 いろいろ手に付かない状態なんだなと改めと思います。
 物事に集中できるように徐々に持って行きたいです。
by 楽しく生きよう (2014-05-19 08:03) 

메이저놀이터

I was interested in reading your text. It was very easy to understand, so it was easy to read.
We will continue to support your writing in the future. Thank you.
<a href="https://matmadfestival.com">메이저놀이터</a>
by 메이저놀이터 (2020-12-23 18:44) 

메이저놀이터

It's getting warmer. But there is a lot of fine dust. You should pay attention to respiratory care. Wear a mask and drink warm water often. You should pay attention to health care.
by 메이저놀이터 (2023-05-17 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。