SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

心筋梗塞 心と心臓の連動 胸の痛みがある人の7割は心から。本当に心臓疾患である人は3割。 [心臓病]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った 心筋梗塞の検査・治療、入院生活など心筋梗塞 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 心筋梗塞の検査・治療、入院生活など心筋梗塞

mark heart care 10.JPG


この記事は自分への戒めと心筋梗塞に付いて情報の提供を兼ね、もう二度と受けたくない貴重な体験を書かせていただきます。

今日の表題に書いた、胸の痛みを訴える人のうち本当に心臓疾患の痛みである人の割合は3割だそうです。

これは、楽生が入院した病院でお医者さんから言われた言葉です。
3割の方に入る人は生真面目、○か×かで考える、気に病む人が多いとも言っておりました。
これって心の病にかかりやすい人にぴったり当てはまります。
楽生は生真面目、○か×かで考える、気に病む人にぴったりはまってしまいます。

では7割の方に入る人はどんな人か。
実は、生真面目、○か×かで考える、気に病む人と言う人がぴったりだと楽生は思います。
当てはまると思いませんか。

ですから心の病を持っている人は心の病から胸が痛くなることがあり、その中から全体の3割に当たる人が私のような不摂生からであったり、体質から心臓疾患に発展するのではないかと思います。

楽生の場合は今回入院するまで、胸の痛みを感じ始めて6ヶ月間、心療内科の先生にも相談しており、確かに心から来る痛みも有りだよと言われて、心臓疾患を疑いながらも心の面から投薬と心の持ちようで乗り越えられると思いたかったのだと思います。
別の記事で書いたように心臓疾患を生業としている心臓内科の先生にも見てもらったのですが簡単な検査だけでも白となったらそれを信じたくなって本当の病気から逃げていました。

皆さんは楽生のようにならないようにして下さい。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

来たよ(79)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来たよ 79

コメント 13

yoko-minato

症状から病気を判断するのはたとえ医師でも
中々難しいことでしょうね。
私の場合は動悸がするので病院を受診し3つの
病院でなんでもありませんと1年そのままに・・・
精神的な問題かと思っていました。
結果心臓と肺の間に腫瘍ができていて手術に
なったんですよ!
そんなこともあるのでとにかく受信ですよね。
by yoko-minato (2014-05-24 05:34) 

さきしなのてるりん

歌の文句で「胸の痛み」なんてのがあるけど、悠長なこと言ってる場合じゃないね。でも、精神的な不安定さが違う病気を呼び込むということなんじゃないでしょうかねぇ。
by さきしなのてるりん (2014-05-24 07:07) 

カリメロ

これは難しいですね~!
心的だと言われ、心当たりがあったら(大概の人は何かしらありますよね^^;)そっち方面でいっちゃいます。
気を付けて!と言うか、しっかり受診したいと思います。
by カリメロ (2014-05-24 09:14) 

hatumi30331

検査は大切やね。
心的に身体が反応して、本当に痛くなるんやもんね。
仕方ないこともありますよ。
今回のことを良い経験という風に思って
自分の身体のことにもっと向き合えるといいですね。
by hatumi30331 (2014-05-24 11:07) 

楽しく生きよう

yoko-minatoさんは粘り強く調べられたんですね。
私ももう少し真剣になっていたらと言うか恐怖感を持っていたら佳かったと思っています。
by 楽しく生きよう (2014-05-24 11:32) 

楽しく生きよう

さきしなのてるりんさん、まさにその通りだと思います。
「病は気から」これだと。
この件についてまだ書きたいことがありますので別記事で。
by 楽しく生きよう (2014-05-24 11:36) 

JUN

多くの女性に振られ続け痛んだ胸ですが
おかげで大分強くなった気がします(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2014-05-24 11:42) 

楽しく生きよう

カリメロさんが書いて下さったように心になにがしか持った人多いと思います。
どこまで自分のことに対して真剣になれるかが大事ですね。

by 楽しく生きよう (2014-05-24 11:43) 

楽しく生きよう

hatumi30331xさんありがとうございます。
私は自分の血管を写した写真を壁に貼って戒めにし始めました。
by 楽しく生きよう (2014-05-24 11:46) 

楽しく生きよう

JUNさん
 ナイス突っ込みありがとうございます。
 私は打たれ弱いので痛んでも痛んでも強くなれません。
by 楽しく生きよう (2014-05-24 11:47) 

ryuyokaonhachioj

カテーテルの管を抜いて貰っただけでも、気分的に
楽になったでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-24 16:08) 

楽しく生きよう

ryuyokaonhachiojさん
 抜いてもらってからすぐに楽にならないんですよ。
 更に6時間拘束されていまいます。
by 楽しく生きよう (2014-05-24 19:15) 

메이저토토사이트

This is a very interesting. I need more information.
please let me know.
Let me tell you everything I know.
We are really grateful for your blog post. You will find a lot of approaches after visiting your post.<a href="https://matmadfestival.com/maj/">메이저토토사이트</a>
by 메이저토토사이트 (2020-12-25 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。