SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

スズキ アルト S 第1回試乗メモ 10 番外編 佳い営業さんに出会えました[Suzuki ALTO S] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ○アルト
←09話 全10話 完了

8代目スズキアルトSの初めての試乗メモの10回目 番外編です。

[佳い営業さんに出会えました]
今回は、初めてスズキの販売店で試乗をしたわけですが、最初からいい人に当たりました。
試乗メモの最初で書いたように、満足するまで乗ってもらって佳いと言ってくれましたし、テスターの無駄話に付き合いながら同乗して時間を食わせてしまってもいやな顔しませんでしたし。
営業だから当たり前と言われそうですが、テスターはそれ以上のものを感じました。

佳いお店、佳い営業さんと出会えて、新年最初の試乗として大満足の試乗初めでした。

試乗中もその営業さんとは前向きなお話しが出来ました。
その営業さんは、他社の車の試乗を正体明かさず行っているそうです。
自分が担当している車のことも満足に知らない営業さんがいる中、なかなか前向きに取り組む方だと思いました。
当たり前のことではありますが、実践するとなると難しい面もあるはず。
頭が下がります。

水素についても語り合いました。
燃料電池車に乗るから佳いのではない。
燃料となる水素を太陽光のような自然エネルギーで作ってこそ佳いのだ。
石油という化石燃料から水素を取り出す現状では燃料電池車の意義が薄れる。

燃料電池車の特許をトヨタさんが公開しました。
とても佳いことです。
JXが自前で水素ステーションを国の計画よりたくさん造ろうとしています。
これも素晴らしい。

でも、その水素どうやって造るのか。
どうやって造られた水素を燃料として使うのか考えてますか。
と水素燃料電池車に関わっている人々に問いかけたい。

テスターは燃料電池車または、水素を直接燃やすエンジン車が究極の自動車だと思っています。
でもその前提となる水素は化石燃料から造る事を想定していません。
周りを海で囲まれた日本だからこそ出来ること。
海水から燃料を造る。
石油の産油国に頼らなくていい日本になってもらいたい。

ALTO with Becky 500.jpg

スズキアルトからは離れた内容になってしまいましたが、いい人との出会いは心躍るものでした。
自分の理想も掲げさせてもらい、今年一年の試乗体験事始めの記事を終了とします。

あらためまして、長文におつきあいいただきありがとうございました。

 


来たよ(81)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 81

コメント 8

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は今までディーラーの担当者はハズレばかりです。
今の車の担当者も先月いきなり転勤で居なくなりました。
by johncomeback (2015-01-25 10:47) 

楽しく生きよう

johncomebackさん
 佳い営業さんはそうそういませんね。
 30年以上車屋さんと関わってきていきましたが、佳いと思った方は片手と言ったところでしょうか。

 
by 楽しく生きよう (2015-01-25 13:05) 

なかせ

確かに。石油に頼らなくていいようになって
ほしいですね!
by なかせ (2015-01-25 13:44) 

かっちん

水素は石油から取出しているんですか。
知らなかった・・・
by かっちん (2015-01-25 14:33) 

Take-Zee

こんばんは!
いつもながら、タイムリーに訪問・コメントが
出来ずにごめんなさい。
 軽の記事は興味深く拝見しています。

by Take-Zee (2015-01-25 17:29) 

楽しく生きよう

かっちんさん
 なんかへんでしょ。
 でもそうなんですよ。
by 楽しく生きよう (2015-01-25 19:23) 

楽しく生きよう

なかせさん
  いつか石油資源はなくなるので、先に日本が実現したら今度はその技術で食っていけると思います。
by 楽しく生きよう (2015-01-25 19:25) 

楽しく生きよう

武爺さん
 こちらこそです。
 あまり気になさらず。

 黒船のある公園の記事にコメント書こうと思いつつ時間取れずにいました。
by 楽しく生きよう (2015-01-25 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。