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トヨタアクアS試乗 02-03 田舎の市街地走行の続きです。トリップと平均燃費設定分かりました。加速はこれで佳いんだ。そして音が・・・。アクア走らせて音が気になりました。 [自動車]

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01 Mark TOYOTA AQUA S TD2-03.JPG

田舎の市街地走行が続きます。
前回はトリップの設定方法が分かったところで話を終わらせていました。

試乗開始してトリップ正しく設定するまで500m位走っているとは思いますが10km以上走るつもりですのでまあいいとしましょう。
これまで平坦だし速度も出ていませんから。

市街地の先行車がいる場面ではそれほどアクセルを踏まなくても流れに乗れます。
加速感全く無いですが、これがアクアやプリウスでの味付け。いつの間にか速度出ている。それで佳いじゃない。そう言い聞かせるテスターです。今日は燃費重視。車の挙動確認重視。

AQUA S front right 500 01.jpg

車内に入ってくる音は、タイヤのロードノイズが多いです。ただ、ショックの突き上げとその時の突き上げ音と体に伝わるショックが気になりました。
けっして固いショックではないしタイヤもロープロファイルではありません。
175/65R15
だけど道路上の凸凹を拾ったときの音と突き上げ感。

それと、信号停止したときエンジン止まるわけですがその音なのか何とも形容しがたい音がエンジンルームから聞こえます。
いい音ではありません。どちらかというと不快。というか壊れたんじゃないか心配になるような音です。

今日はここまでにします。
この続きとして「ばたつき」について次回書こうと思います。


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