SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

トヨタアクアS試乗 02-07 比較的車が少ない田舎の2車線道路、それを折れての旧道。それなりの走りです。ハイブリッドの真骨頂発揮。 [自動車]

●トヨタ車 ●アクア目次先頭 ●AQUA S 試乗01
●AQUA S 試乗02 ●AQUA X URBAN 試乗01 ●AQUA G's 試乗1回目
←06話 全08話 08話最終回→

01 Mark TOYOTA AQUA S TD2-07.JPG

[40km/h台の旧道も心穏やかに]
2車線有る田舎道やそれから折れた旧道。
だいたい想像付くかと思いますが、2車線道路ではある程度速度出ますし車も少ない。でも信号が所々にあって上り下りがある。旧道は、両脇に家や店や工場がありくねくねしていて上り下りも当然ある、信号もそれなりで50km/hまで出せるところはほとんど無し。

このような状況ではハイブリッドの真骨頂であるモーターが活躍します。
今回はくどいですが飛ばそうと思っていませんからおとなしくそれなりに走れるなと思った次第です。

鋭角に交わる交差点ではBピラーの邪魔無く右後ろを確認できました。

[内装がいまいち]
ゆったり走っていると気になるのは内装の出来。
すでにこのシリーズで書いていますが、部品同士の合いがあまり佳いとはいえないですし、部品の質感とその色にもうちょっとがんばってくれればなと思いました。

AQUA S handle 400 01.jpg

AQUA S impane 400.jpg

ハンドルも同様。
ハンドルにいろいろボタン付いていますが右側のボタンにトリップや空調の表示切り替えと設定ボタンを持ってくる必要があったのか再度???となりました。
ただこれはテスターの考えです。トヨタさんはこれが一番佳いと判断し採用しているわけでテスターが口を挟む筋合いではありません。当然のことながらこのスイッチの配置を指示している人は多いと思いますので、お気に召さない方は忘れて下さい。

AQUA S SWITH 300.jpg

アクアにプリウスの質感をともめてはいけないのかもしれませんが、FIT3がかなりがんばった質感になっているので、次世代のアクアに期待したいと思います。

今日はここでです。
次回総括します。燃費も発表です。


来たよ(77)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 77

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
これから走って来ます・・・押し逃げ御免なさい。
by YUTAじい (2014-03-22 06:11) 

楽しく生きよう

YUTAじいさん
 気をつけて。
by 楽しく生きよう (2014-03-22 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。