SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

トヨタアクアS試乗 02-08 Last 総括 街中を走る足としては十分で問題なし。燃費もいいです。 でも・・・・。 [自動車]

●トヨタ車 ●アクア目次先頭 ●AQUA S 試乗01
●AQUA S 試乗02 ●AQUA X URBAN 試乗01 ●AQUA G's 試乗1回目
←07話 全08話 完結

AQUA S eco meter 145km.jpg

FIT3 Hybridの方は31.7km/L。
FIT3 Hybridと全く同じ走路ではないですが、出発場所の高度、肝心な坂道発進場所、中速街道、田舎道等ほとんどは同じ走路です。
アクアの方が走行距離少し長いですが、燃費には優しい道路部分がFIT3 Hybridより長い程度なのでもっと伸びてほしかったですね。

アクアとFIT3 Hybridを比較すると、
1)発進加速はアクアが上
2)エンジン音の静かさはアクアが上。
3)中間加速の力強さはFIT3が上。
4)車内の質感はFIT3が上。
と感じました。

使っている技術の新規性は後から出て当たり前ですがFIT3の方が断然上。
2/10で既に3回のリコール実施していますが新しい技術への挑戦は認めて佳いと考えます。

車のデザインはテスターとしてはアクアの方が好きです。
でも同じ値段出すならFIT3 Hybridです。

いつかはアクアもモデルチェンジして技術的にFIT3を追い越すでしょう。
そのときは走りも佳くなってほしいと思います。

でも、トヨタの万人が乗ってそれなりの燃費を実現する思想がある限り、気持ちいい走りは期待しないで自分の心を磨いた方が、じぶん磨きとしても対社会性としても佳い事なんでしょうね。



来たよ(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。