●最上位目次 | ●健康全般 | ●自動車全般 |
トヨタアクアS試乗 02-08 Last 総括 街中を走る足としては十分で問題なし。燃費もいいです。 でも・・・・。 [自動車]
●トヨタ車 | ●アクア目次先頭 | ●AQUA S 試乗01 |
●AQUA S 試乗02 | ●AQUA X URBAN 試乗01 | ●AQUA G's 試乗1回目 |
←07話 | 全08話 | 完結 |
FIT3 Hybridの方は31.7km/L。
FIT3 Hybridと全く同じ走路ではないですが、出発場所の高度、肝心な坂道発進場所、中速街道、田舎道等ほとんどは同じ走路です。
アクアの方が走行距離少し長いですが、燃費には優しい道路部分がFIT3 Hybridより長い程度なのでもっと伸びてほしかったですね。
1)発進加速はアクアが上
2)エンジン音の静かさはアクアが上。
3)中間加速の力強さはFIT3が上。
4)車内の質感はFIT3が上。
と感じました。
使っている技術の新規性は後から出て当たり前ですがFIT3の方が断然上。
2/10で既に3回のリコール実施していますが新しい技術への挑戦は認めて佳いと考えます。
車のデザインはテスターとしてはアクアの方が好きです。
でも同じ値段出すならFIT3 Hybridです。
いつかはアクアもモデルチェンジして技術的にFIT3を追い越すでしょう。
そのときは走りも佳くなってほしいと思います。
でも、トヨタの万人が乗ってそれなりの燃費を実現する思想がある限り、気持ちいい走りは期待しないで自分の心を磨いた方が、じぶん磨きとしても対社会性としても佳い事なんでしょうね。
コメント 0