SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

The Beetleのコンバーチブルはこれから日本への正規輸入無くなるそうです。 [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ●VW車
●ビートル目次 ●情報 ●The Beetle 情報
●The Beetle 試乗1 ●The Beetle Turbo 試乗1  

いつかはオープンカーに乗りたいと思って40年以上。
やっと試乗ではありますが、ダイハツ2代目コペンの試乗でその思いを果たしました。

その話をいつものお店でしたところ、VWでのThe Beetle(最新型のビートル)のラインナップにあるコンバーチブルはもう今後輸入されないそうです。

The Beetle Turbo Convertible 500.jpg

うち打ち止めと。
本国での生産が止まるわけではなく日本への正規輸入が無くなるだけなので、並行輸入では入手することは可能です。

New Beetleと比べ車体が大きくなったので後席にも十分人を乗せられるのに残念です。
と言っても楽生にとってはThe Beelteのベースがゴルフ6と知っていますから、レンジ外となります。
ゴルフは7になって大きく進化したと考えているため、それより前の世代を購入することは今のところ考えていないからです。

輸入されなくなる理由は販売台数が伸びないこと。

と言っても特徴有る車が無くなっていくのは寂しいと勝手なことを書かせていただきました。

今日はここまでです。

今日も貴重な時間を当ブログに割いていただきありがとうございました。


来たよ(80)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 80

コメント 9

かっちん

オープンカー、乗ったことないですけどいいですよね。
爽快感が全然違うんでしょうね。
日本での販売台数が少なすぎなんでしょうか。
屋根つきガレージとか、相応にハードルありそうですからね。
by かっちん (2014-10-21 12:02) 

楽しく生きよう

かっちんさん
 ガレージちゃんとしていないと不安です。
 カーポートレベルだと私は無理です。
 一度だけコペンの試乗でオープンを楽しみました。
 佳いですよ。とっても開放的です。
by 楽しく生きよう (2014-10-21 17:54) 

desidesi

独自のフォルムだから、VWに憧れる人は多いんじゃないのかな。
オープンカーって、本当に贅沢な感じですが、
高速道路なんかで、白いヒゲの紳士が乗ってたりすると、
おお、余裕があってカッコいいなあって思います。
by desidesi (2014-10-21 18:06) 

楽しく生きよう

desidesiさん
 確かに歳を取った方がかっこいい車に乗っていると、つい見とれてしまいますね。
 以前老夫婦がRX-8に乗っていて佳いナーって思ったことがあります。
by 楽しく生きよう (2014-10-21 20:25) 

kei

オープンと言えば今は亡きRX-7、タコメーターがセンターにあるとこが走りを意識してカッコイイ。
真っ赤なレザーシートのレクサスのSCもいいな。
by kei (2014-10-21 22:16) 

barbie

今はバイクがあるので四輪には乗ってませんが、乗る車は屋根が開くのと決めてます(笑)
日本の気候だとなかなかフルオープンで乗る機会がないですけどね。
輸入されなくなるのは残念ですね。
by barbie (2014-10-22 13:27) 

楽しく生きよう

keiさん
 確かに7でオープンありましたね。FCでしたよね。
by 楽しく生きよう (2014-10-22 18:45) 

楽しく生きよう

barbieさん
 やっぱりオープンですか。
 多分そうではないかと思っていました。

 雨や暑さ寒さがなかなかオープンというわけに行かないですね。
by 楽しく生きよう (2014-10-22 18:46) 

AustEt

Efficienza Propecia <a href=http://cpsmeds.com>buy cialis</a> Best Pharmacy To Buy Tadalafil
by AustEt (2019-06-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。