●最上位目次 | ●健康全般 | ●自動車全般 |
スズキ アルト S 第1回試乗メモ 03 シートや後部座席空間など[Suzuki ALTO S] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ○アルト |
←02話 | 全10話 | 04話→ |
8代目スズキアルトSの初めての試乗メモの3回目です。
外から見たアルトに区切りを付け、中から見たアルトの印象を書いているところです。
思ったより中から見たアルトのメモが長くなりそうです。
これまでの試乗メモで一番外観と内観に裂いているメモだと思います。
スズキ アルト S 第1回試乗メモ 02 あまり主張しない顔立ちと割り切り箇所。内装も割り切りが。[Suzuki ALTO S] [自動車]
スズキ アルト S 第1回試乗メモ 01 割り切りか?思ったより小さく見えるその外観。背が低いことは佳いことだ。[Suzuki ALTO S] [自動車]
フォルクスワーゲン ゴルフ7 レーンキープ機能 ウィンカー点灯で作動一時停止[VW Golf7] [VW Golf7 運転]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 | |
●G7 メンテナンス | ●G7 修理 | ●Highline 試乗1 | ●Highline 試乗2 |
●Comfortline 試乗1 | ●ドライブ 房総1 | ●ドライブ 房総2 | ●Golf7 |
以前レーンキープ機能について質問を受けお答えする記事を書いております。
その時、レーンをまたぐときにどんな反応を車が見せるのか説明しました。
そのとき概要をお答えしていたのですが、もう少し詳細に説明した方が佳いと思い記事にしました。
ザ・ビートルターボ第1回試乗メモ 12回目(最終回) 坂道発進はテストにならず 車幅感覚はとりづらい そして総括 [VW The beetle Turbo] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
●ビートル目次 | ●情報 | ●The Beetle 情報 |
●The Beetle 試乗1 | ●The Beetle Turbo 試乗1 |
←11話 | 全12話+プロローグ | 完了 |
今日は最終回です。
坂道発進テストと総括です。
おつきあい下さい。
ザ・ビートルターボ第1回試乗メモ 11回目 中速領域での走行 [VW The beetle Turbo] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
●ビートル目次 | ●情報 | ●The Beetle 情報 |
●The Beetle 試乗1 | ●The Beetle Turbo 試乗1 |
←10話 | 全12話+プロローグ | 12話最終回→ |
前回は軽い上り坂での走行と荒れた路面での走行について書きました。
今回は中速領域(60km/h)での走行で感じたことを書きます。
ダイハツ ムーヴ 第1回試乗メモ 07 燃費発表と総評[DAIHATSU MOVE CUSTOM RS HYPER SA] [自動車]
ダイハツ ムーヴ 第1回試乗メモ 06 エコアイドルはとっても佳い!! 視界も良好[DAIHATSU MOVE CUSTOM RS HYPER SA] [自動車]
ザ・ビートルターボ第1回試乗メモ 10回目 軽い坂道走行 その2 荒れた路線の走行 [VW The beetle Turbo] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
●ビートル目次 | ●情報 | ●The Beetle 情報 |
●The Beetle 試乗1 | ●The Beetle Turbo 試乗1 |
←09話 | 全12話+プロローグ | 11話→ |
軽い坂道走行の途中から続けます。
ザ・ビートルターボ第1回試乗メモ 9回目 軽い坂道走行 その1 がんがん行きます 平地のごとく [VW The beetle Turbo] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
●ビートル目次 | ●情報 | ●The Beetle 情報 |
●The Beetle 試乗1 | ●The Beetle Turbo 試乗1 |
←08話 | 全12話+プロローグ | 10話→ |
前2回の記事で低速領域での走りについて書きました。
今回は坂道での走行について書こうと思います。
軽い坂道走行する場面は試乗中何度かありました。その何度かの登坂で感じたことをまとめて書こうと思います。
一回の記事編集の都合上2回に分けさせていただきます。
ダイハツ ムーヴ 第1回試乗メモ 05 ボディー剛性とショックの造り理は佳い 音については段々頭に響いてくるようになりました[DAIHATSU MOVE CUSTOM RS HYPER SA] [自動車]
ザ・ビートルターボ第1回試乗メモ 8回目 低速領域での走り その2 エコ運転には不向き [VW The beetle Turbo] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
●ビートル目次 | ●情報 | ●The Beetle 情報 |
●The Beetle 試乗1 | ●The Beetle Turbo 試乗1 |
←07話 | 全12話+プロローグ | 09話→ |
今日は低速領域走行の2回目です。
ダイハツ ムーヴ 第1回試乗メモ 04 アイドリングストップからの再始動性に疑問 スマートアシストは敏感すぎ?[DAIHATSU MOVE CUSTOM RS HYPER SA] [自動車]
ダイハツ ムーヴ 第1回試乗メモ 03 流石ターボ走りは佳い CVTとエンジンとの調和が取れている 坂道発進も力強く[DAIHATSU MOVE CUSTOM RS HYPER SA] [自動車]
今年の試乗事始め [日記]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った
Blog
を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
目次 Blog |
初夢第2段です。
今年は1月から新車発売が目白押しです。
出来る限り積極的に試乗していきたいと思います。
初夢 マツダがル・マンに帰ってくる!! 最新マシンLM55を開発中 [自動車]
●最上位目次 パソコン・ゲーム関連 |
●パソコン関連 | ●ゲーム |
○マツダスポーツ | ○モータースポーツ |
皆様明けましておめでとうございます。
びっくりしました。年初からマツダから大変なニュースが飛び出しました。
ル・マン24時間レースに再度挑戦するとのこと。
マシン名はLM55といい、1991年に日本車として初めて、そして今現在唯一ル・マンで優勝した787Bのゼッケン番号55を冠しています。
LMはLe Mansから取っていると思われます。
2014年を振り返って [日記]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った
Blog
を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
目次 Blog |
2014年を振り返ってみると、これまでの人生で1番充実し、仕事に打ち込み、土日を家以外で多く過ごした一年だったと思います。
土日は、車の試乗か子どものスポーツ応援に明け暮れておりました。
そして病気。
一生忘れられない思い出です。
ザ・ビートルターボ第1回試乗メモ 7回目 低速領域での走り その1 アクセルに対する反応 ショックの硬さ ハンドルの効き エンジンブレーキ[VW The beetle Turbo] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
●ビートル目次 | ●情報 | ●The Beetle 情報 |
●The Beetle 試乗1 | ●The Beetle Turbo 試乗1 |
←06話 | 全12話+プロローグ | 08話→ |
ザ・ビートルターボを発進させその性能の片鱗を感じたと書きました。
今回は、市街地、旧道、農道など低速領域の走行で感じたことを書いていきます。
低速領域出感じたこと全てをまとめると一度で入りきらなかったので2回に分けます。
今日はその1回目です。