SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

Twitterまとめ投稿 2012/01/03 [全般]


スポーツ教室 初会に行ってきました 新カテゴリーにします。 [スポーツと心]

スポーツ教室はボランティアと併せ、地域活動として新たなカテゴリーにします。

昨日は、12/30昨日の行事 スポーツ教室 納会】で紹介した少年野球の初会でした。

この初会必ず12日と決まっており、現役の子供達は試合用のユニフォームにグローブ、バットを持ち近くの神社にお参りします。その時今年一年の安全祈願をしてお守りをもらいます。

前回書き忘れたのですが、30日の納会の時に大人がグランド整備をしている間に、子供達はこの神社の掃除をします。そのお礼として毎年神社からお守りをいただける仕組みになっています。

 

初会の日時が決まっているので、必ずOBや昔の関係者が顔を出してくれます。

現役を卒業した6年生とコーチのチーム対OBチームで一試合、その間いつものアップをした現役組とOBがもう一試合します。OBは現役世代の練習になるよう手加減するのが習わしで、監督コーチから「どこどこに打て」等細かい指示が出ます。指示通り打てないと野次が飛び、大人気なく鋭い当りが出てもやじられる。そういった中に笑い声が絶えない二試合が終了するとみんなそろってお母さんたちが準備したカレーとトン汁で昼食となります。

今年もいつものようにいつもの仲間が集い、笑い、おまけに今回特別なんですが現役引退直後の6年生の剛速球に討ち取られる先輩たちはいつの間にかガチ対決で大いに盛り上がりました。

 

現役チームは・・・・・、という出来でしたが、少しでも野球の面白さと先輩とのつながりがあることへの喜びを感じてくれればと思った一日でした。


来たよ(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年の動画1番手は、一番好きな車を事始めの今日紹介します。 ユーノスコスモです。 EUNOS COSMO  [Mazda]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った マツダスポーツ を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
この目次からは、ロードスター、ユーノスコスモ(本来ラグジュアリー)に関する記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 マツダスポーツ

私が一番好きな車です。不人気車種でしたが、当時のソアラやレパードより好きでしたし、今でもこの車を越えるものはないと思っています。

続きはこちらへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。