SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

臨時版 一つ区切りです。 皆さんの暖かいご訪問が20000ページを超えました。 ありがとうございました。 [全般]

皆さんご訪問ありがとうございます。

皆さんに支えられ、昨日総閲覧数が20000ページを超えました。また、この記事が200記事目になります。

ありがとうございました。

皆さんが見てやろうと思っていただいたおかげです。

昨年ブログを始めて飛ばしすぎて現在息切れしないよう調整中と言ったところです。

箱根駅伝のようにタスキの重さはありませんが、一人で走るマラソンのようなものですから、ゆっくり市民マラソンのように周りの景色を楽しみつつ自分の楽しみながらやっていこうと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。


来たよ(27)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

バドミントンラケット YONEX NANORAY500 [評価]

スポーツ

雑記になってきた感がありますが、新しいカテゴリーを立ち上げようと思います。ここでは、商品の仕様や使用感、購入したお店の特徴など気になったことを書いていこうと思います。

 

1発目はバドミントンのラケットです。

息子用に買ったヨネックスのNANORAY 500です。息子はダブルスメインなのでできるだけ振りの軽い(先が軽い)物を欲しがっておりました。

yonex nano 500 01.jpg

近くのスポーツ店で、NR700FXVOLTRIC 80などと比べて、一番具合がいいものとしてこれを選択しました。これまで、ARCSABER 7を連続して使用しておりましたが気に入ったとのこと。価格ではないんですね。

この商品は4UG5,4UG62種類があるのですがこれまでのラケットは3UG4だったので細くないかと確認しましたが結構この太さも具合がいいようです。重量は軽い方向なので問題なしでした。

張力は19-24ポンドいけますので、結構硬いのが好みの方でもいいのではないかと思います。

 

いいものをできるだけ安くが私の身上なので、近くのお店には悪いのですがインターネット店を調査。

今回ご縁があったお店は、「一球入魂」です。

下記の決め手でこのお店となりました。

決め手1はラケット一本ずつグリップを中心に振り回したときの軽さを(スウィングウェイトというらしい)数値化する機械で測定し、ラケットごとに好みの軽さを選択できることです。←これはじめて見付けました 2010年現在日本で唯一とこのお店のホームページで宣伝しています。

 ちなみに今回は一番軽い数値を選択。

 

 このお店は好みの数値を選ばせるため、常時ひとつの商品を60本程度常備しているとのことです。

決め手2はガットです。息子が好んで使っているNANOGY 98を張上げセットで選択できたこと。もちろん張力は選択可能です。

 もうひとつグリップテープ。これは張上げしてもらおうとすると必ずつけなければならないことと、ウェットのAC103しか選べないのが私的には不満でしたが、これは届いてみて息子が愛用しているAC102とさほど変わらないのでまあよかったかなというところですね。

決め手3は本体価格が最安値に近かったこと。セット価格はガット(張上げ含む)、グリップテープまで入れれば最安値といっていいかと思います。

決め手4は送料が価格に含まれていたこと。

 

クレジットが無く銀行振り込みにしましたが、振込みからの対応は早くストレス無く届きました。

当然ですがフレームの傷は無しで、フレームの変形も無いよう。シャフトには軽さを示す数値のテープがしっかり巻きつけられています。透明の字に白文字ですから結構目立たず格好もよくこれgoodです。

yonex nano 500 02.jpg

グリップテープは巻かれていません。息子はもともとラケットについているテープの上に新たに巻き足して使っているのでこれまたラッキーでした。

 

商品のインターネット購入は調査含め、もっぱらこだわりのある私が担当していますので、自己満足ながらいい買い物ができたと思う品とお店です。

私自身、小中にバドミントンをしていたので特に力が入る買い物でした。


来たよ(11)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。