SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

昨日の私 定期診察行ってきました。 [心の健康]

昨日、今年初めての定期診察に行ってきました。皆さんとのおつきあいの成果か、この5週間は心の状態がよかったと思います。

また、昨日は朝起きる時間が遅れたため、病院の順番取りに出かけるタイミングが遅れたのですが、それに対しても焦ったりすることなく、車は飛ばしましたが冷静で落ち着いていられました。

その辺のことを先生と話して、経過は良好と言うことで薬はこのまま、また次の診察の予約を入れて、先生とお別れ。

こういうときって佳いようにことが転がるのでしょうか。

病院の行き帰りで佳かったことあげると、

1)いくつもある信号ですが、引っかかる回数がいつもより明らかに少ない。(行きも帰りも)

2)病院に着いてみるといつもより遅く着いたのに待ち人が少ない。

3)診察終了後の会計がいつもより早い。

4)近くの薬局での待ち時間がこれまた少ない。

と言ったところです。

 

それと昨日は、興味のある飛行機について情報を仕入れようと頼んでおいた図書館から本が来たので、それを明るい内に読破(と言っても著者には悪いですが内容が・・・)したのでこれまたある程度は充実しました。なんと2ヶ月以上ぶりの読書(資料検討ですが)となりました。

 

さらには、2時間ほどスポーツ教室で仲が良い父兄がお見えになったので上がってもらい茶飲み話をしたり、子供のバドミントンの自主連への送り迎えをしたりと結構充実した日となりました。

 

その分、ブログの方に取りかかる時間が遅くなりましたが、皆さんからの暖かい言葉にジンとなりながらこれまた佳い時間を過ごさせてもらいました。

 

この記事を書いているのは投稿時間直前でして、この後子供のバドミントンの応援に行ってきますので、今日も丸一日佳い日になりそうです。


来たよ(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。