SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

直近の私 また自分を追い込んでいるようです。 [心の健康]

久しぶりに心の健康について書こうと思います。人のことよりも自分が途上状態で、自分を救うことからしないと。

最近私は、自分を自分で振り回しています。

仕事      うまく回っていないのに妙に焦っている、

ボランティア  人との付き合いですから自分の思い通りにならないことが多いのに不満を持ったり、

ブログ     出来もしないのに出来るだけ多くの皆さんのブログにお邪魔しコメント書こうとしたり

        記事ネタ考えたり←調べ毎は好きなのでそれはそれで楽しいのですが

趣味      寒いと言い訳してサボったりして

 

身の丈にあった、息抜き出来る生き方、自分を自分でほめるというのが健康になる初歩なのに、またそれを忘れていました。

その結果、1月の末から軽いのどの痛みと怠さを感じ、1/29に一日中外でスポーツ教室に参加してストレスためて、1/31にその調整のために休んだのですが、結果、2/1にのどの痛みが増し病院に行く羽目に。結局、月曜を除き会社を休んでしまいました。

休み明けに向けてまた仕事場に対する不安が頭をもたげそうになったりして。

 

主治医の先生から言われるのはいつも同じこと。

「自分で陥れて、反省して、立ち直ろうとする道を見つけて。その繰り返し。その連鎖を断ち切るためには、自分を陥れる部分をつくらないこと。」

昨年末1ヶ月はうまくいったのですが、それから今日までは、また前に戻りました。

でも、気がついた自分に◎としましょう。

ちょっとでも前向きに考えることにしよう。

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。感謝赤2-1.jpg


来たよ(66)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。