SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

パソコンの虫 INTEL IvyBridge 発売間近 [パソコン]

今日は、パソコンネタです。
インテルの新しいCPU( 開発コードIvyBridge シリーズ )販売が間近になってきました。
興味のない方にはちんぷんかんぷん。知っている人にはもう古新聞でしょうか。
このCPU 発売開始が4月の23日だとか、24日だとか29日だとか言われていますが、あと1週間前後で世に出回る事は間違いないようです。中国用製品の写真が4/18付で英語サイトに載りました。


このCPUは機能的にはマイナーチェンジ品です。と言っても機械的な構造が好きな私としてはとても期待しているCPUです。これは大多数のパソコン大好きな人と一線を画する興味だと思います。

パソコン部品はいつも、発売当初は少ししか売り出しませんので、予約完売に近い位さっと売り場から無くなる可能性有りです。
今回4月販売の中で最も性能の高いCore i7 3770Kの売り出し価格は3.3万円前後という情報が何件か有りました。
現行の2700Kが売り出し2.8万円から始まって現在2.6万円というところですから、2.8万まで下がれば御の字でしょうが、半年以上かかっているので高くても早めに買うことになりそうです。私は梅雨のシーズンまで・・・・、待てるかなー。それとも次のロットがその頃に間に合わないかな。

皆さんのパソコンには下記のようなシールが貼ってあるのでは。7のところが、3とか5になっているかもしれません。

 初代.jpg2代目.jpg3代目.jpg

興味ない方は・・・・・。何のシールこれ。状態ですね。
実は、このシールを貼っていないとパソコンは動かないんです。
と言うことはありません。当たり前です。
このシールは、パソコンメーカーとしては胸を張って

「この紋所が目に入らぬカーーー。頭が高い!!」

って威張りたいだけの物です。
このシールがあっても何の御利益もありません。私はこのシールのありがたみ全く分からない人間の一人です。

18日付の英語サイト情報で、流れたCore i7 3770Kの中国用製品写真です。

写真があった記事はここです。別ネタも書かれていますが。→http://www.techpowerup.com/164411/Core-i7-3770K-Retail-Boxes-Pictured-TDP-95W-Overclocks-Worse-Than-Sandy-Bridge-.html

 3770K_ch02.PNG

 

無味乾燥な銀色の四角形の板みたいなのがCPUです。色気全くなし。
これだけあっても何の役にも立たないんですが、他の部品と一緒になり、皆さんが使っているブラウザーや画像再生ソフトなどが一緒になるといきなり威力を発揮し出すんです。

貴重な皆さんの時間を私の文章にとっていただきありがとうございました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。