SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

おわび tooshibaさんはじめトヨタ及びスバルファンの方の心をたいへん傷つけてしまい申し訳ございません。 [全般]

このたびは私の不用意な書き込みのために皆様の心を傷つけたことに対しお詫びいたします。

下記がtooshibaさんからいただいた昨日のコメントです。
各コメントに対し私の思いを書かせていただきます。

×(ただの)燃料噴射、(ただの)D4
○直噴、D4-S


↑全く私の不勉強で申し訳ございません。燃料噴射だけでは厳密には不十分で直接噴射の略として使われている直噴を使うべきでした。
D4とD4-Sの違いは単なる私の不勉強でございます。


>ボクサーエンジンもやっと一人前になったといっておきましょう
個人のご感想の範囲とはいえ、見る人によっては感じの良くないお言葉ですね。


↑心よりお詫び申し上げます。

直噴とか?目新しい飛び道具的なものはなくとも、漫然と古いまま放置したわけではなく、地道にコツコツと改良を続けてきていたんですけれどね。むしろ積極的にブラッシュアップを図って来たからこそ、実用レベルを保ってこられたのだと認識しています。
「お金がないから容易に新エンジンの開発が出来なかっただけだろ」と揶揄されれば、実際はその通りでしょう。しかし、現場の開発者(あるいはメーカー)の涙ぐましい努力はお目に留まりませんか。残念です。


↑私はスバルの車は既に直噴になっていたと思っておりました。これも不勉強で申し訳ありません。
けっしてお金がないからというバカにした思いはありません事をご理解下さい。
繰り返しになりますが、単なる無知です。



ついでに言うと、最近マイナーチェンジを受けたレガシィに自社開発の直噴ターボモデルが投入されました。
エンジン形式はBRZ/86等と同じ2リッター(FA20)です。
これで“やっと”楽しくいきようさんに認めて頂けますね。


↑平伏いたします。

私としてはこんなだめな私でも暖かく支えていただくのがこのソネブロの佳いところと思っておりましたが、今回のように叱責を受けますと心の健康が保てません。

今回この場をお借りしてお詫びいたしたしましたので、この件はこれで終わりにしていただけませんでしょうか。
出来ればもう少し温かい目で見ていただけましたらこの場を心の中のはけ口として使わせていただき対と想います。私は無知です。知っている範囲はとても狭いです。それでも自分で調べたことを書きたくなって、それを読んで下さった方がいろいろコメントいただけるのがうれしくて、このような記事を書かせていただいてきていると勝手に思っていました。元々心の健康を取り戻すためにそのはけ口として始めたこのブログです。それがいつの間にか上記の調べ物をして掲載するのが楽しくなってきて現状に至ります。

もしお許しいただけないようでしたらこれで記事掲載を終了させていただこうと思います。

ふがいない文章を読ませてしまい申し訳ございませんでした。


来たよ(95)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。