SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

トヨタ86GT試乗メモ1-04 エンジン・排気音とっても佳いです。腰砕けも無し。 [TOYOTA]

●最上位目次 ●トヨタ車 ○86 試乗1 ○86GT 試乗1
←03話 全07話+プロローグ 05話→

Mark-86-GT-04.JPG

試乗している86GTは走る事だけを目的として買うにはとても佳いと思いました。
以前86の代表としてGolf7 GTIとの比較のため86Gに試乗したときに2つの大きな不満と疑念が生じており、86はたいしたことないと強く思ってきました。

続きはこちらへ


来たよ(75)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車燃料としてのアルコール 第2シリーズ その6 その他の国の動き。日本はどうする。水素じゃないの??? [科学技術 テクノロジー]

●最上位目次 ○自動車用燃料 Ethanol01 ○自動車用燃料 Ethanol02
←05話 全08話 07話→

前回まで、エタノール燃料の先駆者ブラジルに絞ってその歩みについて書いてきました。
その他の国の現状について書いてみたいと思います。


[ブラジル以外の国でのエタノール燃料への取り組み]
詳しくは、英語版ウィキペディアを見ていただきたいと思いますが、そこに掲載されている表には下記のようにたくさんの国旗が掲げられています。
なぜここに日の丸がないのでしょうか。
自動車を世界各国で買ってもらい、その一番売り上げをダントツ一位で上げている起業が本社を構えている国において環境対策が遅れているのは悲しい限りです

続きを読む


トヨタ86GT試乗メモ1-03 攻撃的に気分を盛り上げるシート形状、ボディ形状。 [TOYOTA]

●最上位目次 ●トヨタ車 ○86 試乗1 ○86GT 試乗1
←02話 全07話+プロローグ 04話→

Mark-86-GT-03.JPG

前回の記事で「攻撃的に気分を盛り上げる」と書きました。
其れを感じさせる要因をテスターなりに拾い上げてみました。

続きはこちらへ


来たよ(77)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トヨタ86GT試乗メモ1-02 足回りがっちりしているように感じます。違いはタイヤのみ [TOYOTA]

●最上位目次 ●トヨタ車 ○86 試乗1 ○86GT 試乗1
←01話 全07話+プロローグ 03話→

Mark-86-GT-02.JPG

 

エンジン始動します。


[スマートキーでかっこよく始動]
最上位のGTのみスマートキーを標準で採用しています。エンジンスタートは丸いスタートボタンを押すだけ。色は黒、位置はダッシュボードセンターより下側。

続きはこちらへ


来たよ(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

心筋梗塞 1回目のカテーテル治療後カテーテルチューブを抜くとき 日時訂正05.29 [心臓病]

●最上位目次 ●健康全般 ●心の健康
●心筋梗塞   ○カテーテル治療 1回目
←06話 全07話 完結

mark heart care 09.JPG

楽生の場合、10日の1回目カテーテル治療の次の日11日に治療後体内差し込まれたままになっていたカテーテルの管を抜いてもらいました。

続きはこちらへ


来たよ(75)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

後一週間で職場復帰 早く復帰したかったのに・・・・・。心は落ち着きません。 [心の健康]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った 心の健康 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 心の健康

20140518 後一週間で職場復帰.JPG

急性心筋梗塞のカテーテル調を受けて5週間が過ぎました。
再来週の26日から職場復帰です。

続きはこちらへ


来たよ(82)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トヨタ86GT試乗メモ1-01 GTは以前試乗したGとは違う車かと思うほど走りの演出十分な内装です。 [TOYOTA]

●最上位目次 ●トヨタ車 ○86 試乗1 ○86GT 試乗1
←プロローグ 全07話+プロローグ 02話→

Mark-86-GT-01.JPG

 

軽く外観を確認した後スマートキーを渡されGTに乗り込みます。
今回試乗したGTの内装は赤仕様でした。黒仕様に比べシフトノブやシートの一部、ステアリングの一部に赤色を使用して車内が明るい表情になっています。

続きはこちらへ


来たよ(76)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トヨタ86GT試乗メモ1-prologue 今度はGTに乗りました。久々のトヨタ店さてさて [自動車]

●最上位目次 ●トヨタ車 ○86 試乗1 ○86GT 試乗1
全07話+プロローグ 01話→

試乗ネタの現状持ち玉最後です。この掲載が終わったらブログ記事飛び飛びになるかナー。

この記事は、直近ショック周りを改良する前の車体について2月頃にしたためた記事です。
最新車両ではありませんのでご了承下さい。


Mark-86-GT-prologue.JPG

トヨタ86に再度試乗するきっかけはハリアーのショックの出来が86より佳いとトヨタの営業さんに言ったことです。
それに対して、営業さんから86でもGTなら扁平率が高いタイヤを穿いていて腰砕け感無いと言われました。
本当にそうなのか。単に固いだけではないのか。
確かめたい。

続きはこちらへ


来たよ(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。