SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

食の輸入削減と一次産業の活性化のために もったいないから始めませんか。 7/02朝NHKラジオ 慶應義塾大学の金子勝先生のお話を伺って。鉄腕ダッシュ0円食堂で開発した料理を地方発進で売りませんか。 今捨てている農産物、捕ってきた魚を売りませんか。命を無駄にして佳いのか。 [生活]

タイトル右端の「生活」でもったいないについての記事を書いていきます。ぜひお立ち寄り下さい。 

この記事に対して全く共感出来ない方多いと思いますが、こんな考えたかをする人間もいると思っていただければ幸いです。

私のブログを訪問して下さっている方は既にお気づきと思いますが、ブログ左上に現在農林水産省が展開している、「食べ物にもったいないをもういちど」に共感し常日頃自分の食生活を見直しているところです。

nofoodloss.jpg

7/02朝6:50頃にNHKラジオから聞こえてきた慶應義塾大学の金子勝先生のお話に対して楽生は全く共感出来なかったし金子先生のお考えだと日本の貿易赤字は全く減らず、食糧確保も出来ないと危惧を感じ記事にすることにいたしました。。

続きはこちらへ


来たよ(74)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。