SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

心筋梗塞 一般病棟に移動してからの入院生活 大まかな一日の行事 [心臓病]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った 心筋梗塞の検査・治療、入院生活など心筋梗塞 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 心筋梗塞の検査・治療、入院生活など心筋梗塞

mark heart care 24-1.JPG 

この記事は自分への戒めと心筋梗塞に付いて情報の提供を兼ね、もう二度と受けたくない貴重な体験を書かせていただきます。

楽生が入院した病院で一般病棟での一日を書きます。

心電図は一般病棟に移ってからも24時間着けっぱなしです。
CCUでは基本ベッドの上の生活なので大きな液晶モニター表示される大型のマルチモニターに心電図センサーを接続しています。
一般病棟に移ると患者は少なくとも室内で歩き回ることを許されるので、上記だと困ってしまいます。
そこで、15 cm x 10 cm位の持ち歩けるホルタータイプの心電図計を初日に付けられてそれを袋に入れて首からぶら下げて歩きます。袋は心電図と一緒に貸してくれます。

続きはこちらへ


来たよ(78)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。