SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

過去の記事から 健康を取り戻す 第三歩目 人と交わり居場所を見つける [心の健康]

●最上位目次 ●健康全般 ●心筋梗塞 ●心の健康 ○健康を取り戻す六歩
←第二歩目の振り返り

うつになった自分が健康を取り戻そうと、まだまだ現在の状態と比べると悩みで一杯だった時期に書いた記事で、第一歩から第六歩まで書きました。

うつで病院に通い始めて早8年になります。
今年四月の心筋梗塞で緊急入院という出来事で少し元気がない今日この頃ですが、この記事に書いたことを実践し始めた6年前ではとうてい考えていなかったほど健康な心と体になっていると思っています。

続きはこちらへ


来たよ(83)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スバル WRX S4 2.0GT EyeSight 第1回試乗メモ 02/05 走り出しから。全くWRXの性能テストとは言い難い丁寧な試乗の開始です。最初のアクティブレーンキープは働かず。[Subaru WRX S4 2.0GT EyeSight] [自動車]

●最上位目次 ○LEVORG ○WRX
←01話 全05話 03話→

今日は乗り出しから書こうと思います。

続きはこちらへ


来たよ(80)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スバル WRX S4 2.0GT EyeSight 第1回試乗メモ 01/05 アイサイトVer.3を試すための試乗が新しい車を試すことになりました。インプレッサから独立したWRXはレヴォーグのセダン版でした。[Subaru WRX S4 2.0GT EyeSight] [自動車]

●最上位目次 ○LEVORG ○WRX
全05話 02話→

図らずも新しい車の試乗をすることになりました。
スバル斜に試乗しようと思ったきっかけは、アイサイトの機能の一つであるアクティブレーンキープの能力を試すためしつつ、いつもテスターが試乗に使っているコースを走らせてみたかったからです。

続きはこちらへ


来たよ(77)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

快挙!! 発売間もない4代目デミオが日本カーオブザイヤー2014-2015を受賞しました。[Demio 4th get Car of the year Japan] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ●マツダ車
○XD 試乗1 ○13S 試乗1 ○デミオ4代目 ○その他

嬉しい知らせです。
情報源は、ブログで仲良くさせていただいているしのぴんさんの10月13日の記事。
その記事はこちら → ここを押して

出来るだけ他の方とかぶらないようにしているのですが、今年の初めジュネーブモーターショウからこの車しかないと思ってきていただけに嬉しくなってしまいその禁を破ってしまいました。

続きはこちらへ


来たよ(86)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車燃料としてのアルコール 第2シリーズ その7 フレックスフューエル車 [科学技術 テクノロジー]

●最上位目次 ○自動車用燃料 Ethanol01 ○自動車用燃料 Ethanol02
←06話 全08話 08話最終回→

今日から2回に分けて、フレックスフューエル車とガソリン車の違いについて触れようと思います。
燃料電池車をもうすぐトヨタが販売しようとしている中、今更エタノールなんて何だと思われるかもしれません。

続きはこちらへ


来たよ(82)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

VW Golf7 ブレーキの削れ少し減りました。当たりが付いてきたと言うことでしょうか。それでも消耗品か。 [自動車]

●最上位目次 ●VW車 ○Golf7

納車直後の記事にブレーキパッドのダストもそうですがローターが削れたと思えるかすがホイールにたくさん付着したことを書いたと思います。

洗車の度に思いますが、日本車では主にフロントのホイールに紫がかったグレーの細かい粉ようなダストがへばりつくという記憶があります。

それに対し楽生にとって初めての外車となるG7は細かいダストも出ますが、粗めの鉄粉と思われる濃い灰色したカスがたくさん出る印象でした。

続きはこちらへ


来たよ(83)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

職場復帰から4ヶ月 この夏は、夜お風呂から上がるととてもだるく、休日まで引きずりました。ようやく涼しくなり過ごしやすく。でも休日はまだまだ疲れが取れません。 [心臓病]

●最上位目次 ●健康全般 ●心の健康
●心筋梗塞   ○退院後の生活

職場復帰してから4ヶ月が過ぎました。
9月初めからは25時間までの残業が許可になりました。

mark heart care 39.JPG

最近になってやっと涼しくなり、体が楽になりました。
それでもまだまだ休日なると朝起きることが出来ず半日を寝て過ごす日々が続いています。
平日は仕事の時間は長くなったけれども以前ほど疲れを感じることが無くなったのですが、週末になるとだめなんですよ。

続きはこちらへ


来たよ(80)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

フィット3 ハイブリッド 試乗3回目 3-04 総括 ハイブリッドとDCTの組み合わせは道半ば ぜひ大成して欲しい[FIT3 Hybrid TD3] [自動車]

●最上位目次 ホンダ ●ホンダ車    
○FIT2 Hy 試乗 ○FIT3 Hy 試乗1 ○FIT3 Hy 試乗2 ○FIT3 Hy 試乗3
○FIT3 13L 試乗1 ○FIT3 技術 ○FIT タイヤ交換  
←03話 全04話 完結

01 mark FIT3 TD3 04 Last.JPG

3回目の試乗でフィット3ハイブリッドの走りは残念なものでした。
2回目の試乗メモではDCTのギアチェンジショックが無くなっていてとても佳いと書いた記憶があります。
それが今回は元に戻ったようなぎくしゃく感。

続きを読む


来たよ(79)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。