SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

緊急掲載 デミオ 13S L Package 試乗メモ1-3 掲載忘れていたディーゼル発売は10/21と前倒し。CVTから熟成させた6ATへの変更、圧縮比を下げてトルク向上の成果出ています。とっても走りやすい。[Demio 4th 1.3L gas Tset Drive report] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ●マツダ車
○XD 試乗1 ○13S 試乗1 ○デミオ4代目 ○その他
←02話 全07話 04話→

この記事を書き始めるとき興奮していてディーゼル版の発売日を書き忘れていました。
営業さんによると、1週間弱前倒しになって10/21日が新しい発売予定日らしいです!!

デミオ4代目は表題の通り、トランスミッションをCVTからスカイアクティブD 6ATへ変更しました。
エンジン形式は、P3-VPSで3代目と4代目で全く同じです。ですが、今回は圧縮比を下げました。
14.0 → 12.0
結果、燃費を落としています。
その代わり、出力、トルクとも向上させています。
この組み合わせに、スカイアクティブボディーが加わったためでしょう、とても軽やかにアクセラに反応します。

続きはこちらへ


来たよ(79)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。