●最上位目次 | ●健康全般 | ●自動車全般 |
ホンダジェイド ハイブリッド X 試乗2-03 ハイブリッド対ターボエンジン [JADE Hybrid X TD2] [自動車]
●最上位目次 | ●ホンダ車 | ○ジェィドハイブリッド 試乗01 | ○ジェィドハイブリッド 試乗02 |
←02話 | 全06話 | 04話→ |
ジェイド試乗2回目はステップワゴン試乗後に行いました。
たまたまこの順番になったのですが結果としてこの順番で佳かったと思っています。
ホンダジェイド ハイブリッド X 試乗2-02 3列配置のシートはやめられない? フィットシャトルとのかぶり感 更にスパイスを追加して差別化図る [JADE Hybrid X TD2] [自動車]
●最上位目次 | ●ホンダ車 | ○ジェィドハイブリッド 試乗01 | ○ジェィドハイブリッド 試乗02 |
←01話 | 全06話 | 03話→ |
ジェイド2回目の試乗について同日試乗したステップワゴンスバーダとの比較をしつつ書いております。
今日は前回の続き、車内外の違いからです。
ホンダジェイド ハイブリッド X 試乗2-01 5代目ステップワゴンとの比較試乗 [JADE Hybrid X TD2] [自動車]
●最上位目次 | ●ホンダ車 | ○ジェィドハイブリッド 試乗01 | ○ジェィドハイブリッド 試乗02 |
全06話 | 02話→ |
2015年4月27日発売された5代目ステップワゴンの試乗時に比較用としてJADE(ジェイド)にも試乗しました。
全く目指す方向が異なる2車種ですが、
1)方式は違えど1.5Lエンジンを搭載していること、
2)ホンダセンシングを搭載していること、
3)ホンダの中ではサイズ、車重、価格帯が比較的近いこと
からジェイドを比較対象にしました。
ゴルフ7 アダプティブ・クルーズ・コントロールが転がり踊っていたアルミ缶に反応した[VW Golf7] [VW Golf7 運転]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 | |
●G7 メンテナンス | ●G7 修理 | ●Highline 試乗1 | ●Highline 試乗2 |
●Comfortline 試乗1 | ●ドライブ 房総1 | ●ドライブ 房総2 | ●Golf7 |
今日も小ネタです。片側2車線道路を直進していたところアダプティブ・クルーズ・コントロールが前方を転がっていたアルミ缶に反応しました。
反応した結果、ゴルフ7が自動ブレーキを掛け減速し始めました。
即マニュアルでアクセルペダル踏み元の速度へ回復させました。
後続車は遙か後方、周りに車がいない状態でしたので、結果的に事故にはなりませんでした。
5代目ステップワゴン 試乗1-09 Last 狭い住宅街はサイズが効く さて燃費はいかに [HONDA STEP WAGON SPADA TD1] [自動車]
●最上位目次 | ●ホンダ車 | ○ステップワゴン目次 |
○STEPWAGON 展示01 | ○STEPWAGON 試乗01 |
←08話 | 全09話 | 完結 |
今日は、ステップワゴンスパーダ・クール・スピリット試乗記事の最終回です。
狭い住宅街での走り佳さについて書いた後に燃費発表と軽く振り返ってみたいと思います。
5代目ステップワゴン 試乗1-08 標識認識は頼れる機能 荒れた路面坂道発進ともそつなく [HONDA STEP WAGON SPADA TD1] [自動車]
●最上位目次 | ●ホンダ車 | ○ステップワゴン目次 |
○STEPWAGON 展示01 | ○STEPWAGON 試乗01 |
←07話 | 全09話 | 09話最終回→ |
今日は、ホンダセンシングで確認した残りの標識認識機能について書いた後に、荒れた路面でのステップワゴンの振る舞いと坂道発進で印象に残ったことについて書きます。
5代目ステップワゴン 試乗1-07 クルーズコントロール対決2 レーンキープ国産トップか [HONDA STEP WAGON SPADA TD1] [自動車]
●最上位目次 | ●ホンダ車 | ○ステップワゴン目次 |
○STEPWAGON 展示01 | ○STEPWAGON 試乗01 |
←06話 | 全09話 | 08話→ |
今日は、アダプティブ・クルーズ・コントロールの続きと日本車として2例目の搭載で実際に制御を初めて体感出来た車線維持支援システム(レーンキープアシストシステム)について書きます。
5代目ステップワゴン 試乗1-06 クルーズ・コントロール 他社との比較はいかに [HONDA STEP WAGON SPADA TD1] [自動車]
●最上位目次 | ●ホンダ車 | ○ステップワゴン目次 |
○STEPWAGON 展示01 | ○STEPWAGON 試乗01 |
←05話 | 全09話 | 07話→ |
今試乗では、ジェイドで確認漏れしていた項目を含めホンダセンシングの機能確認をしたいと思っていました。
結局全てを確認することは出来ませんでしたが、今日は、一番書きたいことが多くなったアダプティブ・クルーズ・コントロール(オートクルーズ機能)について書きます。
今回だけで書ききれないので次回まで続きます。